お休みだった14日の金曜日に、4wan連れて病院に行ってきました。


IMG_1227_20100514111846.jpg


びっくりな事がありました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング



診察は、ガチャさんからで。
フィラリアの検査をするために血を抜きます。
ガチャさん、じぃ~っとお医者さんをお顔を見つめて
「痛くしないでー」とお目目で訴えていましたよ。
良い子に出来てすぐにおしまい。


IMG_0762_20100515210936.jpg



続いてラグたん。
血を抜く時は、ガタガタブルブル震えっぱなしで、
看護婦さんに抑えてもらって注射。して少し血を抜いたら・・・

「キャン」と泣いて、動いちゃった。
それでも、血は抜けてたので、おしまい。
泣き虫ラグたんで、困りますねー


IMG_0763.jpg



さて、問題児のゼブちん。

看護婦さん必死で抑えてくれてましたよー
「ギャーギャー」言ってて、そのうち「ヴーヴー」怒ってたよ。
もお恥ずかしい。

IMG_0178.jpg



ラストのピノ姫は、カートの隅でお兄ちゃん達を使って隠れてるし。
注射は少し抵抗、目を見開いてお医者さんをにらんでたけど、すんなり終了。



IMG_0560.jpg



で、全員、陰性の判定をもらって、たっぷりお金をお支払いして帰ってきました。


今年は、忘れないように、1日にお薬あげることにしようかな。

6月から12月まで、7ヵ月。忘れないようにしないとね。



さて、びっくりな事とは。体重なんです。

ガチャ:6.5→6.15
ラグ:4.5→4.55
ゼブラ:4.3→4.75
ピノ:3.0→3.05

ゼブラ体重増え過ぎ。。。
ガチャ減り過ぎだし。。。

とは言っても、ゼブちん元々ガリだったので今はイイ感じ。
でもまぁ、ラグと同じくらいにしたいかな。

ガチャさんは、減り過ぎなので、少しご飯増やして体重増えるようにしたいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング





::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'


今日の病院代

フィラリア検査代:2,000×4wan=8,000
フィラリア薬代:1,300×7ヵ月=9,100(ガチャ)
       :800×7ヵ月×3wan=16,800
    消費税:1.695
     合計:35,595円でした。

今年は、一気にお支払いできてよかったぁー
あとはワクチンと狂犬病だね。


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'

<< ひたち海浜公園 | ホーム | 山登り? >>

こんちわー☆

4わんちゃんの病院デーだったのですね~。
それぞれちゃんと検査してもらって、頑張ったのね♪
とりあえず春の行事が1つクリアですね。
うちもそろそろ行かないと。。


41mの山があるんですか!?
なんだか楽しそー!
それならワタシでも登れそうだし。
頂上で撮ったお写真、良いですね~。

v-22ワタシさん

いつもコメントありがとうございます
病院、何事もなく無事に済み
春の行事が1つクリアしましたよ~。

41mの山は…楽に登れますよー
とはいってもなんにもないからなぁ~


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


