10181.jpg

10月13日に、無事新居に引越ししました。

結局、ネット環境が整わず…。

1週間ネットなしの生活でした。
今は片付けがあるから、なくても平気だけど。
結構厳しいです。

というわけで、今日は実家での更新です。
実家のネット環境も来週で終わりなので
それまでには、新居の方が整えるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きに㊦
我が家の王子様達の観察日誌です。


思っていたよりもすんなり新居に馴染んでいる様子です。

おトイレ事情は、ラグたん◎・ゼブちん○・ガチャさん△
10184.jpg
ガチャさんが新しく買ったnatyiのソファベッドにマーキング。
かなりショックでしたよ~

ガウガウ度は、ガチャさん○・ラグたん×・ゼブちん×
まだお隣さんが建設中&外構工事が終わってないので
お庭に大工さんがウロウロ。
すると、ガウガウ犬のゼブちんとラグたんがうるさい。
ガチャさんのすごい所は、うちに用のある人(宅急便とか)
が来た時だけ吠えて教えてくれる。
まだインターホンがついてないので助かってます。

甘えん坊度は、ゼブちん○・ガチャさん△・ラグたん×
10183.jpg


1番クーンクーン泣きして、
柵の前でぴょんぴょんしてるのがラグたん。
足腰に悪いし、いつ飛び越えるか心配です。

上下関係の変化は、
10185.jpg

ゼブちんがガチャさんの上に乗ってるのを見てしまった…
ラグたんは頑張ってゼブちんから逃げて、
隙をついてゼブちんの上に乗ってました。
でも、ラグたんはガチャさんを上だと思っているので
なんだかぐちゃぐちゃな感じ。

マーキングをするガチャの去勢が先か
天下を取ろうとするゼブラの去勢を先にするか、迷います。



いつもnatyiのソファベッドで寛いでいます。
10182.jpg


あっ、寝る時は心配なので一緒にソファベッドで寝ています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 初めて?の散歩 | ホーム | 最後?のお散歩。 >>

新居引越しおめでとうございます!!新しいソファーにマーキングされちゃったんですねぇ。
一生懸命自分のテリトリーにしようとしているんだね。

レオンは去勢して1週間ですが、驚くほど変わりました。
マーキングらしきこともなくなったし、吠えるのは玄関のドアが開いたりピンポンの時だけ。いたって静かでおりこう犬になり、カイの方が逆に怒られている位です。
静かになってもらいたいなら、ゼブラ君が先かもね。
レオンはカイに乗っかることもなくなって多分今はカイの方が完全に上という関係なのでしょう!

心配してたけど、去勢してよかったです。ちなみにカイは11月8日にすることにしました♪


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


