昨日、ラグたん去勢手術しました。

片方のたまたまがお腹の中に残ったまんまということで
病気が怖いので、今回去勢することにしました。

本来なら、お腹を切っているので
1泊してこなければならなかったのに
ラグたん、わんわんしちゃってお泊り出来ず。
夕方、お迎えに行ってきました。

病院につくなり、わんわんと声がずっと続いてました。


元気なのはいいけど、しつけが出来てないなぁ~
ゲージトレーニングした方が良さそうです。


そんなこんなで帰宅。
7-1.jpg

まだ、オメメがとろ~んとしてて虚ろです。


普段なら、襲いかかっていくお出迎えの儀式も今日は優しい♪

7-2.jpg

だいじょうぶ?とちょっと心配そうに駆け寄ります。

ガチャには弱音を吐いてもゼブラには元気そうに見せてたり。(妄想)
7-3.jpg

ゼブラちんも優しく駆け寄ってたよ。

まだ麻酔が抜けきってないラグたんはお疲れでオネム。
7-4.jpg


ガチャさんとゼブラちん、そそくさとラグたんのそばに移動絵文字名を入力してください
7-5.jpg

まるで、護衛しているよう。兄弟愛?ってすばらしい。

ラグたんが移動すれば、ちゃんとついていくのよ。ガチャさんはね。
7-6.jpg


さすがに暑かったのか、ゼブラちんは氷枕に移動しましたけど。
7-7.jpg


そしてまた、戻ってもそばにいるガチャさんは、ホントにいいおにいちゃんです。
7-8.jpg


夜7時、やっとお水とご飯が解禁となって、ガツガツ食べてました。

10日~2週間後に抜糸です。
無事済むまでおとなしくしててね!ラグたん。

㊦㊦頑張ったラグたんにポチっと㊦㊦
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きに傷口を載せておきます。
傷口。

Before
7-9.jpg


After
7-10.jpg


ふさふさのおけけがなくなってツルツルになっちゃよ~

テープはがしてないから、傷口は見えないのだけど
テープの大きさからして、ちょっと大きい傷なのかな?

無事、キレイになりますよ~に。。
スポンサーサイト

<< いよいよ着工! | ホーム | 夏の新作! >>

ラグたん、頑張ったね!痛さはどうなのかな?抜糸まではお散歩とかダメなんだよね。しばらくの辛抱だね。ガチャ君、やさしいお兄ちゃんなんだね。ゼブラ君も「いつもとはなんか違うぞ!」って感じたんだね。やっぱりきょうだい(一緒に住めばみんなきょうだい)はいいよね。

今度集まるときはおそろで会いましょう。夏でないとダメか?!
レオンは赤にしたかったんだけど、なくて残念!でも男の子だし、ネイビーでおそろもかっこよかった。
ただ、どっちがどっちのかわかりにくいのが難点なんだ(サイズ、微妙に違うから)
ホヌはすごいしっかりした生地でしたよ。うちはターコイズメインがレオンでネイビーメインをカイにしました。ぷちあっぷでまた出るみたいだね。フラガールも色が男の子でもOKでした。うちはここの服は気に入ってますよ。値段もリーズナブルだしね!!!

ラグたんお疲れ様!

無事に終わって何よりでしたね^^
あとは抜糸まで少し大変かもしれないけど、やさしい兄弟たちがサポートしてくれるから大丈夫ですね(*´ω`*)

ガチャくんとゼブラくんは未去勢なんでしょうか?

シェロは9月の初めに手術することが決まっています。男っぽすぎてほかの子に迷惑をかけちゃいそうなので^^;

コメントありがとうございます

v-20レオンママさん
痛みなんかはないみたいですよ~
お散歩はしても良いって言われました。
とにかく傷口にお水が入らないようにと言うことでした。

夏でないとダメかも。
でもいつかオソロで集合しましょ!
ホヌ、やっぱり欲しいなぁ、プチアップでGETしちゃうかも。
初めて購入してよかったからリピしそうです。

コメントありがとうございます

v-20イトーさん
シェロくん、去勢するのですね。
ガチャゼブラは…未定です。
ラグの変化を見てからかなぁ~

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


