

11月25日。
先日完成したピザ窯を使う時がきました!!


前日にコストコで買ってきたピザを焼いてみたよー


zuruggu038.jpg


もちくんもわくわくですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング






今日の写真は、ほぼkazuさんです。
natyiは食材の準備をしてたので…。。

piza004.jpg

というわけで、火おこしからスタートです。


piza006.jpg

火がついた所で、芋類を投入しときました。


焼きあがるの早くて、さつまいもの安納芋かな。めちゃめちゃ甘くて美味しかったよー
そう、写真はないのです。


5wanもトイプーちゃん達もチワワちゃん達も美味しそうに食べてたよー
群がってた。。 もちろん写真はない。。



piza008.jpg


ピザを投入ですよー


piza010.jpg

窯の中。もくもくしてるー


piza011.jpg


1枚目焼き上がり~


piza012.jpg


最初に仕込んでおいたキッシュが焼きあがった。
ふたをしておくべきだったな~ 上に灰がかぶって黒くなったので。
でも美味しかったよ。今度はもう少し濃いめにしようかな。


piza013.jpg


えのきバターのホイル焼きなんかも。

徐々に窯が温まって、サクサクとろーりで美味しくなったよピザ。


piza014.jpg

最後に、コストコのチーズケーキ。

natyiはお腹いっぱいだったので後日。
濃厚で美味しかったよー
でも、少しづつしか食べれないなー
ちょっとづつつまんで食べてます。


今度は肉を焼いてみたいな~
正月休みに焼いてもらおうっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング

ゼブラは大興奮だったので、お部屋でわんわんしてた。
スポンサーサイト

<< とび森生活 その1 | ホーム | DIYであるものを作っちゃった その3 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


