

6月15日、5wanにはお留守番しててもらってスカイツリーのある「ソラマチ」に行ってきましたよー



glee381.jpg


kazuさんの仕事終わりに急遽行ったので、19時ごろ待ち合わせで。
待ち合わせ場所を探すにも迷ったんだよね~

迷ったついでに、スカイツリー撮っておきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング



あっ田舎者なので駅も撮っちゃった。

glee380.jpg



迷ったあげくついた待ち合わせ場所は「ムーミンハウスカフェ」

glee382.jpg

並んでいたので、ご飯は食べず、テイクアウトだけ。
買うほど好きではないので、ショップは見るだけ。


で、移動して・・・4階に。


テレビ局のショップが入ってるところに。。

ガチャさんの名前の由来のガチャピングッズみたり~
ATARUのネズミさんみたり~
ポケモンのミジュマルグッズみたり~

買わずだったけど、楽しめたよー


歩いていったら、スカイツリーの入り口に…登る事には全く興味がないので
さらに先の方に行きたかったんだけど…
行けないらしく、2階に下りて食品ゾーンを通って、再び4階に。

食品のところで気になるお店は、上野駅から撤退してしまった
大好きな「らぽっぽ」が入ってた。
帰りに買って帰りたかったけど、2階は21時までだったので買えずでした。。


4階は、ナノブロック・がま口・戦国・キャンドル等々を見て周りました。


glee383.jpg

食品サンプルのお店もあったよー
混んでたから、ちらっとしか見なかったけどね~

あと、栃木のアンテナ店なのかな?が入ってて、
食べてみたかった栃おとめソフトと日光天然カキ氷が売ってた。

この後、ご飯の予定だったので、我慢しましたよ。
次回は食べたいね。


ご飯フロアの6階・7階に移動してご飯。
色々、見てみたけど…みんなそこそこ並んでたので

天ぷら屋さんに入ってみたよ。


glee389.jpg

natyiは天ぷらのコースで。このあと、もう1皿天ぷら来たけど撮り忘れです。

お塩で食べるっていうから、食べてみたけどさー
やっぱり天つゆのがおいしいね。


kazuさんは天丼のセット

glee387.jpg


ビールとウーロン茶も頼んで、5千円越えー高いね~


ライトアップしたスカイツリーを見ながら帰宅ですよ~

glee391.jpg


この日は雅色の紫でした。


う~~ん。粋の水色が見たかったんだけどなー


glee394.jpg


最後にミスドに寄って

glee392.jpg

ポン・デ・ライオンを見て。

glee393.jpg

椅子もライオンでした。


あっ駅にムーミンいたよ。かわいいね^^
glee397.jpg


今回の戦利品?は。

ソラマチ限定の

glee398.jpg

ポン・デ・ライオンドーナツとにょろにょろドーナツ


ライオンの方は、甘すぎー
にょろにょろの方は、嫌いなブルーベリーでNGでした。

あら、残念。


行き忘れてしまったリラックマショップ…

ゆっくり見れなかった2階。全く見なかった3階。
栃おとめソフトとカキ氷。

もう少し見たいところがあるので、空いてきたらもう1回行ってみようかな。


ライトアップは、遠い所から撮りたいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング

5wanのお留守番は…おもらし1箇所だけで、まあまあでした。

スポンサーサイト

<< 6月の台風。 | ホーム | 第2陣も病院へ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


