今日はスーパーに行ってきました。

kazuさんは会社に泊まりこみでお仕事だし
natyiひとりじゃそんなに食べないので
行かなくていいかなぁーと思いつつ
ちょっと気になったので、行ってきちゃいました。

そうそう、月曜にパルシステム(食材の宅配)来てくれたんだよ。
「来ないかと思った」って話したら
「大丈夫ですよー出来る限り来ますから」って言ってくれました。
残念ながら「納豆」と「チーズ」しか頼んでなかった。。。
冷食も頼んでおけばよかったなぁ~とちょっぴり後悔。


スーパーの話に戻って・・・
スーパーに入る為の道が混んでて一向に進む気配がなくて

まっすぐ行くとスーパー。
右に行くとマック。
左に行くと駅・・・だいぶ行ったところにガソリンスタンド。

諦めてマック(お休みでした)に行って帰ろうと思って
交差点まで行ったら、スーパーはそんなに混んでなくて…

みんな左折でガソリンスタンド待ちだった様子。
(kazuさんしかわからないけど、マックの先くらいまで並んでたよ)

右折出してたので、まっすぐ行く勇気なく…
ぐるっとパチ屋でUターンして、なんとかスーパーにたどり着きました。


お肉、お野菜、お魚は普通にあったように思います。
カップ麺は、ほとんどなかったかな。(1家族6こまででした)
卵・牛乳・食パンは、売ってました、でも1家族1個と制限つき。
食パン、トップバリュー製がなかったので、山パン高いけど買っちゃったよ。

お水は少しだけ残ってた。1家族2本だったかな。

みんな制限付きでしたねー
レジは並んでいたものの、そんなに待たずに帰ってこれました。



我が家の地震の影響は…
水道が1日半くらい使えなかったこと
最寄の電車が復旧しないこと
くらいかな~
計画停電は免れてしまったので…
その分、出来る限り節電しているつもりです。

5wanは・・・

ラグたんは、敏感な子なので警戒強めで風やヘリにも反応してびびってます。
ガチャさんは、ラグが吠えると気づいて出てきて耳を澄ましてます。
じっとドアを見てる…

ゼブちんは、甘えん坊度が増したかな。
ピノ姫ともちくんは、いつも気にせず、コタツでぬくぬくしてますよ。
コタツつけてないけど、毛布が入ってるので暖かい。

さて、kazuさんが帰ってくると思われる、土曜の朝まで引きこもりまーす。

色々不便な事があるかと思いますが・・・
がんばりましょー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング
テレビが通常もーどになりつつあるので嬉しい!
スポンサーサイト

<< そろそろ・・・ | ホーム | 地震、節電・・・停電。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


