


昨日、8月6日は。

ガチャさん、ワクチン接種日でしたぁ~


というわけで、ガチャさんだけ連れて病院へ。


IMG_2535.jpg


帰ってきたらくったりのガチャさんでした。

診察台に乗って、体重測定。6.55キロだったかな。
しっかり、標準値に戻って良い感じ。
前回は6.1キロくらいしかなくて、びっくりしたから。

注射の準備中、診察台から降りようともがくガチャさん。

でも9種のワクチンはなんなく終了。




ついでに、歯石取りのご相談・・・


取るのは良いけど、取ってから、ちゃんとお手入れしないとまた同じ事だよと。
出来るけど、かなりめんどくさいんだよねーってさ。


そしてもちろん、全身麻酔。

お値段は、15~2万くらいだそうだ。
相場はどれくらいなんだろうか。

去勢手術もしないといけないし。
9月は、狂犬病の注射もあるので・・・
10月の始めくらいにしようかなぁー
去勢と一緒にね。



IMG_2546_20100806195410.jpg


本日の診察代
ワクチン・・・8,400円
相談料・・・1,050円



ストラップ、またビッグマックだった。。。
もおビッグマックしか残ってないって噂。がっくし。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング

<< 水浴び。 | ホーム | お迎え記念日♪ >>

こんばんは~!
ガチャ君お疲れモードですね(^_^;)

歯石取りかなり高額ですね~v-356
我が家のかかりつけの病院では2~3万円で出来ますよって
言われたけれど病院によってさまざまなのかな~?
それにしても金額の差が・・・v-356

でも、お友達わんこも歯石取りに10数万かかったらしいのでv-399
その違いは何!?みたいな感じですよねv-356

うちは、歯石があまりないアッシュとリンは
ワンコ用歯石取りで数日に分けて自分で取っちゃいました(^_^;)
見違えるほど綺麗になりましたよ~
面白い様にポロポロ取れて(笑)
大人しい子なら無理をしないで、小分けにしてやれば大丈夫と先生に言われ
試してみましたがアッシュとリンは大丈夫でしたよ♪
ただ、マロが嫌がるので歯茎を傷つけると大変なので
病院での歯石取りを、ちょっと考え中ですv-388

v-20はるりさん

桁が間違ってましたぁー
15,000~20,000円です。
だから、はるりさんの所と同じくらいですよー

うちもたまに、歯石取りでやっているんですけど。
奥の方の歯までは、難しくて…
嫌がるから歯茎傷つけちゃってるので
去勢を期にやってもらおうかと考えてます。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


