今週もkazuさんが夜勤なので、不規則生活のnatyi家です。
あまりの寒さにこたつを出しちゃったnatyiです。。
まだ10月なのにー早すぎたかも。


さて久しぶりにハンドメイド作品を。
夏に作ったので、季節外れなんだけどねー


glee535.jpg


今回は、バルーンワンピに挑戦してみたので、女の子分しか作らなかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング

続きを読む »


今週は、kazuさんが夜勤なので調子が狂ってしまうnatyi家です。
お散歩観察シリーズ、ラストはラグたんです!





yamanashi007.jpg



ラグたんとのお散歩は、どうかな。ちょっとめんどくさいかも。
最初の5分は大張り切りで、ダッシュする。
その後、マーキングを1ヶ所だけして
あとは歩いたり歩かなかったり・・・。


びびりさんなので、車や自転車、人もわんこも
近くにいると、ダメみたいで歩きたくないという。

昔はもっと元気よくお散歩してたと思うんだけどねー
歳ですかね?

全然、お散歩にならないので
誰か一緒にお散歩しないとダメだね。




ラグたんはお庭でも動きが鈍くなってきたので、
お散歩で一緒に運動しないと~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング




今日から斜め前の空き地におうちが建つようで工事が始まって
うるさくてゆっくり出来ないnatyi家です。
10月もあと半分。そろそろバイトしなくちゃヤバそうなので…
お仕事探そうかな~めんどくさいんだけどねー

さてお散歩観察シリーズ第4弾、ガチャの場合。





glee478.jpg



5wanの中で一番大変なのが、ガチャだと思う。
それは、とにかく寄り道が大好きだから。

電柱やら、草むらやら、畑やら、家の塀、駐車場。
ありとあやゆるところでちょっと止まって、ニオイ嗅いで
マーキングをしようとしてる。

だから、後からついてくるタイプですね。
止まっては、呼んで引っ張って…の繰り返し。

わんこや人に会うと自分から寄って行く方。
特に人だと、寄ってって撫でてアピールをする。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング


昨日は、10年ぶりくらいにライブに行ってきました。
学生さんが多くて、盛り上がりがすごかった。
前半は頑張ったけど、後半は座って見てました。

映像・演出がすごくて、いい曲、いい声で楽しかった~♪♪
のでまた機会があったら行ってみようかな。


さて、お散歩観察シリーズ、本日はもっちーの場合。







glee507.jpg



もちくんとのお散歩はちょっときつい。


なぜかというと、とにかくペースが早い。
ぐいぐい引っ張って行くって訳ではなくて
わき目も振らずスタスタと歩いていく。


軽いジョギングな感じで行くと良さそう。


わんこや人に会うと、立ち止まって考えて…
大きく避けて、通りすぎる。


なので、ダイエットに最適なのかもしれないが…
しんどいので、体力に余裕がある日にお散歩するのが良さそう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング
朝晩、寒くなってきました。
kazuさんが、寝袋で眠るようになりました。

今日は、お散歩観察シリーズ第二弾、ゼブラの場合。






yamanashi008.jpg




ゼブラは、前を歩くタイプ。
別に引っ張ったりはない。
程良いスピードなので一緒に歩きやすい。


が。
何かあると急ブレーキがかかり忽ちストップする。
ストップすると、なかなかスタートは出来ない。


何かあるとの何かは、わんこ。
吠えられると特に、だが。。。吠えられなくても感じるのか覚えているのか
ストップしてしまう。


この場合、スタートに時間がかかってしまうので抱き上げて
少し先で降ろして再スタートすることになる。




良いスピードで歩いてくれるので、
ウォーキングに付き合ってもらうのにはぴったりでした!
わんこに出会わないコースを見つけて二人でダイエットするぞぉー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング


何を書こうかと迷っていたら…
ブログの名前を思い出した。観察日誌。
原点回帰。観察をしてみることにする。




まずは…お散歩、ピノ姫様の場合。


glee458.jpg



後からついてくるタイプで、けして前を歩こうとはしない。
一生懸命というより、ちょっと嫌そうな顔して
引っ張られて歩くような感じ。
とにかく歩くのが遅い。
チビで歩幅が小さいのだからしょうがないのかもしれない。



わんこに会うと、とりあえず避ける。
おうちに繋がれてるわんこに会うと少し興味を示して止まってみる。
強気になるらしく、吠えてみることもある。


ウォーキングを兼ねたお散歩がしたいので、ちょっと向かないかなー
お庭で遊ぶので充分、運動は足りてるから出番は少なくなりそうな予感。



㊦㊦1日1回応援クリックお願いします!㊦㊦
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング


あにょ。それ。

もちくんのだよね?



えーーもちのなのに食べちゃうの~~~~



yamanashi200.jpg



的なもちくんの心情が感じられるかな?そんな写真でした。



ごめんね。もちくんの分はなかったんだよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング

ねぇーいつまで待たせるのー?



待ちくたびれちゃったよー


yamanashi199.jpg



的な、ガチャさんとラグたんのノビノビねんね写真でした。



だって。ケーキが美味しかったんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング
おれ、もうヤダよー

yamanashi120.jpg



的な、つっぱり具合のゼブチン写真でした。



暑かったもんね~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング


↓おまけあるよ。

続きを読む »



10月に入りました。
今週はkazuさんが出張で大阪に行っているので楽チンなnatyiです。
お土産が楽しみだー


natyiは、テレビもスペシャル番組ばかりで面白くないので
韓流ドラマのホジュンを見まくってます。


sodon001.jpg

写真は~
実家のおおままとホームセンターにお出かけ♪♪
おおまま家のカートに入れてもらって、広々でちょっと落ち着かない?
そんなことないよね。
くつろいでましたよー


それに。少し別行動したんだけど、全然平気だったみたいです。


王子様たちは、絶対無理だな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

多頭飼いランキング




| ホーム |


 BLOG TOP 


