今年初のキャンプに行ってきました!

今回は、見事に当たったキャンプイベントにも参加してきました。
[snowpeakway2008] ちょうど50周年ってこともあって盛り上がってましたよ。
場所は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
spw1.jpg


芝生は、ふかふか
富士山は綺麗に見える
トイレは綺麗
区画で区切りがなくて広々使える
フリーサイトなのに、車で入れる
最高のキャンプ場でした。

朝晩の冷え込みだけは…予想外に酷かったですけど…

テントの準備中、ラグとゼブラは遠くのわんちゃんに向かって吠えまくり…
spw3.jpg

お恥ずかしい。。。ガチャさんは、やっぱり良い子うふ

テント完成絵文字名を入力してください
spw2.jpg

かなり見づらいけど、富士山が見えてます。
もう少し場所を考えればよかったなぁ~

テントが出来たら、早速イベント広場に移動して、
spw4.jpg


真っ白な布をスタッフの方に教えてもらいながら折ってから、赤い液体を染み込ませます。
そして出来上がったのが絵文字名を入力してください
spw5.jpg

さっき気付いたんだけど、向きが違うね。『
今更がっかりしてるnatyiでした。

kazuさんはオリジナルで頑張って作ってましたよ。


長くなるので、今日はここまで…明日に続きます!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きを読む »

IMG_6726.jpg


今日の遅くに帰ってくる予定でち。

静岡の朝霧高原でち。

レポをお楽しみにして欲しいでちよ。



ゼブラちんのおメメが怖いです…えーん
「いつまで撮るんだよっ怒」って怒ってるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今年初、キャンプに行ってきましゅ。

渋滞が嫌なので、夜中のうちに出発でしゅって。
IMG_6741.jpg

もおボクたん眠たくて…

でも、起きたら楽しぃいっぱいでしゅね。

早くあしゃになりゃなぃかなぁあ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

DCさんの新作が届きました!
というわけで、
IMG_6696.jpg


あれれ~みんなやる気がないみたい。。。

全然良い写真撮れてなかったよがっくり
今度、お外でばっちり撮影してきます!

今回、お世話になったお店はこちら絵文字名を入力してください
http://www.dogcommune.com/index.htm
可愛い服がいっぱいです。
予約販売と完成品販売があるから、買い逃しも少ない?
ちょっと高めだけど、値段の価値はありますよ~

続きを読む »

新しいアクセサリーが届いたよぉ~

IMG_6670.jpg

1個目は前に買ったホヌの新作!で今回はお花もついってバージョンupしてます。
昔の記事は…探したんだけど、書いてないみたい。。。

今度、写真撮って載せますね。

2個目は王子様の必須アイテムの王冠!
今回は両方とも1つずつ買って、一応ゼブラ用という事で。
でも、みんな使えるサイズにしてもらいました。
woopy.jpg

誰がつけても似会う気がするんだけど、どうしようかなぁ~
服とのバランス考えて使っていこうっと。

woopy3.jpg

クラウンの方は、サイズが自分で調節できるので、とりあえずガチャさんに合わせたんだけど
ラグたん&ゼブラちんにはちょっと長いね~
ゼブラちんがもう少し大きくなると思うのでこのままにしておこうかな。
それにしても胸毛があるから、隠れちゃうのよね~
バンダナつけてからアクセつけた方が良さそうだね。

今度は可愛いバンダナ探そうっと!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ネタ切れnatyiです。
ラグにバトンタッチしちゃいます。


ラグでしゅ。

このあいだ、ゼブラに襲われるかと思ったでしゅ。

IMG_6344.jpg


ゼブラの奴、笑顔なんでしゅけど、ぜったい、ボクたんのお耳を狙ってるでしゅよ。
しょんなことを考えてたら、ボクたんの可愛いお顔が、引きつって写ちゅってましゅえーん

しょうしょう、ボクたんゼブラに食べられなかったでしゅ。
あいちゅも大人になったでしゅかね?


怖い思いをしたラグたんにポチっと&何にもしてないのに犯人なゼブラちんにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きを読む »

大きなダンボールが届きました!

服が入ってるときはすぐに開けるnatyiですが、
今回はオヤツなので放置してました。

あれれ??

IMG_6369.jpg


誰かが「びりびり」して早くあけて~って言ってたみたい。

「びりびり」シーンは全然見てなかった。

しょうがないので、開けてあげたよ。
IMG_6371.jpg

中身はガムとジャーキー!
撮影しているそばから、早く欲しい~っとゼブラちんが寄って来ました。

ガムは、お留守番用なので、専用のオヤツケースへ移して。

ジャーキーはご褒美用とお出かけ用に小さく切って、オヤツケースに。

と言う作業をしていたら…

IMG_6373.jpg


早くくだしゃい。と可愛いお顔で見られちゃった(〃∇〃)

「ふせ」やら「待て」やら「おすわり」のトレーニングをしてから、
やっと食べれたガチャラグゼブラでした。

続きに、今回買ったオヤツ、紹介していますのでよかったら見てね!

ランキングに参加しています。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

お散歩行くよ~っとガチャさんとラグたんを連れて外に出た。

ワンワン♪言ってるゼブラちん。
ゼブラちんは、後から行こうね~と言って出たんだけど。。。
IMG_6361.jpg

庭に面している窓に引っ付いて訴えてます。


IMG_6363.jpg

だから、後から行くからね~って言ったでしょ!


ただいま~と
戻ってみると、玄関の前のドアで待ってた。
IMG_6368.jpg

怒ってるの?交代だよ。

ゼブラちんも一緒に行きたいんだね~
じゃあ明日は一緒に行こう!

ランキングに参加中、ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

とあるお店でセールしてので思い切って。
買ってみたら、思ったよりもサイズが大きかった。

ホントはラグ用だったんだけど、ガチャさんに着せてみたよ。


IMG_6591.jpg


似合いませんねぇ~~
帽子もかぶせてみたけど。
IMG_6606.jpg

やっぱり、おかしい。
ガチャさんもそっぽ向いちゃったし。
今度はラグたんに着せてみよう!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

来週のキャンプに向けて、

試しに、公園で張ってきました~



kazuさんとnatyiで頑張っている間、王子達はロングリードで遊んで…
いなくて、サラダバーを堪能されてました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

夜飯の後、歯磨きの時間だよ~

と出してきたのはこちら絵文字名を入力してください





フードを買うときにおまけで買ったものなんだけど、
なかなか食べるのが早くってホントに歯磨き効果があったのか微妙だけど。
喜んで食べてくれたので良しとします。

IMG_6012.jpg

IMG_6013.jpg


特に、ガチャさんは早くて写真すら撮れませんでした。。。

3本入りで450円くらい。
ちょっと高いかなぁ~
また別のアイテム探さなくちゃ。

DDさんの歯磨きクリームが気になっています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

雨の日は暇だよね~

ガチャさんもがっかり~

IMG_6125.jpg


じゃあ、オヤツでも食べる?

IMG_6128.jpg


あっ焦る3ごめん
オヤツ切らしてたんだぁ~

ホントごめんね~

IMG_6124.jpg

ちぇ~がっかりだなぁ~


がっかりガチャさんでしたぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

いつものお散歩♪
だんだん暖かくなってきているのがわかります。
るんるん気分で歩いていたら…
IMG_6517.jpg

つくしを発見♪
頑張って撮影してみるも、ピントが合わずにがっくり
もうちょっとねばればよかったかな。

昨日の記事の撮影裏側~
ゼブラちんの撮影している間、
IMG_6519.jpg


ちょっとカメラを下に向けてみると…

IMG_6522.jpg


IMG_6521.jpg


青々とした美味しぃくしゃ(草)がいっぱいでしゅよ。
うまうまでしゅ~


春だからってラグたん、草食べ過ぎておなか壊さないでね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

新しい服が届いたよぉ~

いろんな人のブログで見かけていてほしいなぁと思っていたら再販されたので
嬉しくて即効ポチっとしちゃってました。

RMC2.jpg


RMC1.jpg


RMC4.jpg


RMC3.jpg


可愛いでしょ~うふ

R・M・CさんのWE NEED
キスデジのCMの子供達をわんこバージョン。

ぴったりサイズで、いい感じ!
またお願いしちゃいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きを読む »

昨日、3/16にmixiのコミュ@ダックスとワンコ会合同のオフ会に参加していきました。

参加人数は過去最高?50wanを超えてましたよ。

まずは集合写真から。
syugo2.jpg


誰が誰だかわかりません´д`トホホ

こっちは@ダックス参加だけ。
syugo1.jpg

こちらは、顔見知りがいっぱいいたので安心あ



ガチャとラグはゴロゴロしたり、お友達わんこにノリノリヘコヘコ、アピールしまくって
後半は捕獲されてました。

ゼブラちんはというと、どうしてもガウガウとカプっとやってしまうのでリード&口輪でkazuさん
付きっ切りで走り回ってました。
どうにかカプっと行くのだけでも治したいなぁ~

悪い子たちばっかりで疲れましたが
久しぶりに会えたお友達もいてとっても楽しめました。

アンデルセン公園ドッグランは、広くて芝生も綺麗、1wan300円で安いし、また行けそうです!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

我が家のベッドは、消耗品だと思っているので格安ベッドを探していつも購入しています!

だからたいていは千円ベッドです。
千円だからってちゃっちいのは嫌なのでなかなか見つかりません。

昨日は、たまたま行ったペットシティで手に入りました。

家に2個あったんだけど、1個はお○っこ臭くなっていたので
今回はまとめて2個購入~絵文字名を入力してください

並べて置いてみた。
なかなか寝てくれないなぁ~と思って見ていたら

夜、ちゃんと寝てくれました。
IMG_6399.jpg

ガチャとラグが寝ているのがおにゅーのベッドなんだけど、
実は、ガチャには少し小さめなんですよね。
でも、新しい方がよかったのか、古いけど広いベッドは
1番小さくて下っ端のゼブラのものになりました。

3wanが窮屈そうに重なって寝ているのもいいけど
これから暖かくなるからね、別々に寝ることも増えるだろうし買ってよかったな。

綺麗に使ってね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

Mixiでお世話になっているコミュ『@ダックスで行こう!』のステッカーを作ってもらいました。

早速、車にハリハリ。
IMG_6393.jpg


IMG_6395.jpg


どお?目立つし良い感じかしら。

我が家のセレナちゃん、宣伝カーとして走り回りま~すあ

mixiやっている方でダックス飼われている方、「@ダックス」ホントいいコミュですよ!
いろんなところでオフ会も開催されてるし、情報もいっぱい!
グッズもいろいろ。楽しい企画満載!ぜひぜひ、参加しちゃってくださいね。

おっと、今日は王子様たちの出番がなかった。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »



我が家のなんちゃってモデル犬 ラグ王子とゼブラ王子が お仕事した
アイケントさんのライブ中継!録画放送しています。覗いてみてね
アイケントLive!




ガチャさん、あっとゆうまに1才11ヶ月です。
そう、来月は2才の誕生日絵文字名を入力してください

というわけで、誕生日プレゼントを準備中なんです。

高いので、記念日じゃなければ購入できない。
高いので、3わん分一気にっていうのは無理なので。
2才の誕生日に製作してもらう事にしたのです。

初めての皮で初めてのハーフチョークですBrilliant

オーダーメイドなので、今日、採寸用のカラーが送られてきました。

早速、採寸~ガチャ王子、どうですか??
IMG_6385.jpg

首周りと顔周りをはかります。
IMG_6386.jpg

あら、ちょっとキツイみたい。。

これでぴったりのモノが出来るのね~

続いて、色見本を見て色を決めます。
IMG_6387.jpg

いろいろあって迷います。

IMG_6388.jpg

なんとか3色まで絞ってみました。

kazuさんが帰ってきたら一緒に考えてもらおうと思います。


誕生日までに、出来上がるかわからないけど、楽しみです。

あとは、ケーキ。買うか作るか。どーしましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


最近、手抜きでスミマセン。。。
ネタが・・・ちょっと。どこかに遊びに行きたいなぁ~


IMG_5955.jpg

ガチャさんvsラグたん。

ラグ王子のこんなお顔が大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »



我が家のなんちゃってモデル犬 ラグ王子とゼブラ王子が お仕事した
アイケントさんのライブ中継!録画放送しています。覗いてみてね
アイケントLive!




IMG_5189.jpg


ラグたんが、ペットボトルの蓋で遊んでいた時のことでした。
ゼブラちんがやってきて、ラグたんをじぃ~っと見つめます。
そのうち、あまりにも視線が怖かったのが、ラグたん逃げちゃいました。

ゼブラちんに見つめられたら誰もが逃げ出してしまうようです。
ガチャさんは、先日固まってましたよ(´Д`|||) ドヨーン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





続きを読む »



我が家のなんちゃってモデル犬 ラグ王子とゼブラ王子が お仕事した
アイケントさんのライブ中継!録画放送しています。覗いてみてね
アイケントLive!




ゼブラちんにはお気に入りの場所がある。
いっつも、ココでお外を観察しています。
なにかあると「ワンワンギャンギャン」言っています。

IMG_5171.jpg

窓が汚くて・・・気にしないでくださいね。
ふいてもふいても汚れちゃう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

キャンプが好きなnatyiとkazuの元へ
Snow Peak Wayの結果が届いたよキラキラ

厳選なる抽選の結果…ご希望通りのご参加が可能となりました。


やったぁ~~~!!

natyi家、初のキャンプイベントに参加できることになりましたあ

我が家の王子様達の反応はと言うと絵文字名を入力してください
atari.jpg


ありゃ?なんだかやる気無さげ…。
まぁ、寝てるところ起こしたnatyiが悪いのですけどね~

3月末、今年初キャンプです!!

それまでに…色々とゲットしなくちゃいけないものがたくさんですっ
大丈夫かなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きを読む »

しょっちゅう喧嘩ばかりのラグたんとゼブラちんですが。
たまには仲良く?遊んでいることもあるんです。

IMG_4857.jpg

ただのオモチャの取り合いのようですが。
一緒にカミカミするなんて珍しい事なんです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

いつも悪さばかりするゼブラちん。

たまには、仕返し?と思って、お散歩の後、玄関にひとりぼっち。

玄関が見える窓を開けて様子を伺います。

IMG_6034.jpg

ドアを見つめるゼブラちん。。。
どうするのかな?

IMG_6035.jpg

おいら、まだ中に入ってないですけど、、と言っているのでしょうか?
必死にドアをカリカリしてます。

IMG_6036.jpg

ちゃんと開く部分でカリカリ始めました。
可愛いけどかわいそうなので、「ゼブラく~ん、こっちだよ!」と声をかけてみました。


IMG_6030.jpg


不思議そうなお顔で見つめてくれました。

たまには、イジメ?お仕置き?悪戯?してもいいよね?

これが効いたのか、どうだかわからないけど、少しずつお利口さんになってきたような気がします。

日曜日はどこか行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

sanpo2.jpg

いつものお散歩絵文字名を入力してください
でもいつもと違うことに気づいたのはラグたん。

そお、今日から2わんでお散歩に変更したのだ。
なぜかって?
それは、ゼブちんがあまりにもお散歩中「ガウガウ」いうので。
2回にわけてすることにしたのだ。
そおすれば、ばっちり「しつけ」出来るしね。

sanpo1.jpg

ゼブちんが、いなければ落ち着いてお散歩できるガチャラグなのです。
草だって、ゆっくり食べるしね!

sanpo3.jpg

ゼブちんの十八番の「急ブレーキ」をラグたんが使ってる。。。
あらら~でもラグたんは、抱っこしませんよ!
ちゃんと歩いてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


今日はidogさんのオモチャ特集です!

続きを読む »

IMG_6007.jpg

早く、キャンプに行きたくてウズウズ。
キャンプ道具のカタログを見て、
「あれも欲しい~」「これも欲しい~」とどれを買おうか迷ってます。

IMG_6066.jpg


IMG_6057.jpg


IMG_6070.jpg


kazuさん、なんだか色々買いあさってます。
3月末のsnowpeakway応募してみたけど、どうかな~当たるといいなぁ~
ハズレたら、GWがキャンプ初めかな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

今日はお買い得なデニム特集♪

続きを読む »

ゼブラちんと2人でお散歩に出かけようとお外に出たら…

お庭に面した窓から視線を感じたよ。
IMG_6089-1.jpg


natyiを見つけるとずんと前に出てきて

IMG_6091-1.jpg

ねぇ~どうしてボクを置いて行っちゃうの?
ボクも連れてって!

可愛いお顔で訴えかけられてしまった。

でもね、先にガチャさんとラグたんを連れてお散歩行ったんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きを読む »

昨日、紹介したスニーカーのオモチャ。
早速、王子様達に渡しました。

投げてあげると1番に手にする事が出来たのはラグたん。

IMG_6039.jpg

ベッドに持っていって遊びます。
ラグたんがあきると、ガチャさんが手にします。
IMG_6049.jpg

周りを気にしながら遊んでます。
すると、そこに。
IMG_6047.jpg

ラグたんが、遊びにきたりして、なかなか好評のオモチャでした。

ゼブラちんは、大き口で遊んでました。
IMG_6040.jpg


オモチャって、各自に1つずつ買ってあげるべきなのかな?
今の所、いつも1個しか買わないけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

続きを読む »

先日、アイケントさんのお仕事を頑張った王子達にギャラが出たんです。
何を買ってあげようかなぁ~って迷って絵文字名を入力してくださいにしました。

スニーカー型のオモチャ




マナーバンド



(写真クリックで商品ページに飛べます)

オモチャは
ペッパラの実店舗で千円で買ったと思ってネットで検索してたら
580円のセール価格になってた。
「え?natyi、損したの?」と思って、レシート見たら580円になってたよぉ~
ふぅ~よかったぁあ
オモチャで遊んでる様子は、後日upします。
なかなか本格的なつくりでガジガジするのも楽しそうです。
中に、ピーピーも入ってるので楽しそ~でしたよ。

マナーバンドは、マーキング王子ラグたんの為と、
今度、ペンションに泊まる予定が出てきたので
何枚か、代えが欲しいなぁ~と思っての購入~
それでも、ラグたんの去勢は、そろそろ本格的に考えないと。

ギャラ、まだ残っているので、オヤツでも買ってあげようかな。





今日は、ひなまつり。
王子ばかりの我が家には、関係ないのよね~
桜餅だけ、昨日kazuさんに買ってもらったので後でたべようと思います!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


続きを読む »

先週、強風が吹く中。
立川まで、ゼブラだけ連れてオフ会に参加しに行ってきました。

昭和記念公園でのオフ会だったのだけど
あまりにも、風が強いの早々に切り上げてカフェでまったりしてきたよ。

オフ会というのに。

ゼブラの写真しかないのだけど。。。

IMG_5851.jpg

まったりしたところで、ご飯タイム。

wofu1.jpg


ゼブラもnatyiも満腹になるほど、いっぱい食べました。
まったりしすぎて、貸切時間も過ぎちゃう程でした。

ゆっくり出来るカフェだったので、近ければまた行きたいね!
でも、立川でオフあるときに、またいけるかな?

今度は、ガチャ・ラグも一緒に行こうね!!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


