近所の公園にお散歩に行きました。
牧草?みたいな草がいっぱい敷いてあってとってもいい匂い。

なんて浸っていたら、

ラグたんがムシャムシャと食べ始めた。
9.26-1.jpg


続いてガチャくんも。舌ペロで可愛いけどねぇ~お腹壊すよぉ><
9.26-2.jpg


しばらく、牛さん化した②わん王子様は・・・満足したのかな?
9.26-3.jpg


でもでも、最後にベンチで撮影…。
③わんになると大変ですね、、、
全然息が合わず。。。おちび②わんはまったくやる気なしですね。
9.26-4.jpg
saru1.jpg


saru2.jpg


だから、おいらはここを越えなくてはいけないんでち。

と言って、この柵を越えてゴハンを漁っているんです。

我が家の柵。柵だけだと、ガチャラグが飛び越えるので、前に椅子をおいているのですが、
お猿ゼブラは、まだ小さいので隙間をすり抜けてよじ登ってしまうのです。

とりあえず、ゴハンはカバーをしたので食べれないのですが、どうしようかなぁ~
9/18(火)mixiのオフ会に参加しました。

総勢18わんで、短足運動会が開催されましたぁ
izu1.jpg


競技は二つ。

借り人競争~
スタート後、10m地点(くじのあるところ)までダッシュ!
くじ(他の参加者の名前が記載)を引き、残りの10mを一緒に走ってください。

どんだけぇ~まてる?
こちらは、とにかく待てがどれくらい出来るかを競いました。

ここで、運動会の写真を。のはずなんですが、残念ながらみんな写真撮ってなくて…。

今回カメラマンさんも同行していたので、その写真が出来上がり次第かな?
みんな熱中しすぎました

管理人さん、順位の台まで作ってきてくれて。
ラグたん1位、ゼブちん3位で写真撮ってきました。ガチャは。。嫌々したので無しです。
izu3.jpg


ラグたん1位は取れなかったけど、借り人競争で2位をGETできました。

記念の賞状とメダルバッチです。
メダルは体操服に付けてみました。 
izu4.jpg


また今度やるときは、1位取れるように特訓しなくちゃね!
9/18(火)
普段ならお仕事のこの日、mixiのコミュでオフ会があるというので
お休みをもらって参加してきました。

朝、5時に起きて準備。 6時には家を出て電車で待ち合わせ場所まで向かいました。
平日なので、kazuさんはお仕事。コミュの管理人さんの車に同乗させてもらいます。

8時過ぎに待ち合わせ場所に到着。
電車の中ではガチャは『わん♪』って言ってみたり、ラグは穴堀り作業。
ゼブラは、つぶされながら寝ていたみたい。

途中休憩を入れつつ、12時前に伊豆高原ドッグフォレスト到着。
写真撮ってなかったぁ><
今回参加のメンバーは。
管理人SHOさんとラッキーちゃん。↓
ラッキー1

遅れて登場のさくらままさんとさくらちゃん↑

ゆかちんさんとまさゆきさん? ドッチくん、ティキくん、アロちゃん、レフくん。
ドッチ

レフ

み~んな元気いっぱい走り回ってたぁ~

まりさやさんとマリアちゃん、サヤカちゃん、クルミちゃん
マリア


神奈川組の
KEIさんとsenoさん、エルフくん、オーリーちゃん、マドちゃん、セニョちゃん。
エルフ

東京組の
苺チョコさんとくるみちゃん。
クルミ

ミキティ☆さんとキャロルちゃん、ティアラちゃん
キャロル

ティアラ


えっと最後にnatyiとガチャ、ラグ、ゼブラ。
ガチャ


総勢、18わんで運動会してきましたぁ~~
参加メンバーの紹介だけで疲れちゃったぁ~
続きはまた明日です。
連休が多いとネタは多いけどupする時間がないねぇ~~

先週のお話しだよぉ~9/17敬老の日のお休み。

お出かけしたところは、久しぶりにポティロンの森へ行ってきましたぁ~

ゼブラは初めてだね。

ここは、ドッグランが広くて最高です。
ポティ123


ガチャは基本動かない子なので
ポティ2686


ラグはこの日も元気に走り回ってました。
ポティ2672


ゼブラはラグを追いかけてよちよち歩きしてたよ。
ポティ2689


でも、すぐに疲れて、眠そうに。
ポティ712


ガチャvsゼブラは ゼブラの圧勝。
ポティ2700


ラベンダーの前で
ポティ723


写真を撮ってたらギャラリーが集まってきたよぉ~~
注目の的だったガチャラグゼブラでした
ポティ724


ここは近いし、年パスもあるのでまた行こうね!
柏の葉ららぽを後にした我が家は、おなじみになってきた「柏の葉ドッグラン」に移動しました。

l1-11.jpg


暑かったせいか、誰もいなくて小型犬エリアは貸切でした。

ラグたんとゼブちんは、追いかけっこです。
l1-10.jpg


ラグたんは最近、足が速くなってきた感じ。「びゅ~~ん」と飛び跳ねるように走ります。
l1-12.jpg


初めてのドッグラン、楽しかったのかな?笑顔が可愛いね
l1-13.jpg


たっぷり遊んで疲れたかな?
l1-14.jpg


ガチャはベンチで終始休憩でしたけど。。


ラグたんの1歳の誕生日、楽しく過ごすことが出来たみたいでよかったなぁ~
これからも元気いっぱいで過ごして欲しいなぁ~と思うnatyiでしたぁ

ちなみに今日でゼブちん4ヶ月になりましたぁ!!
9月16日、今日はラグの1歳のお誕生日でしたぁ

いろいろ行くところは考えていたのだけど、いつも行くところに落ち着いちゃった。
それでも楽しんでくれたかなぁ?
l1-0.jpg


なかなかお料理が来なくて待ちぼうけのラグゼブラ。
l1-1.jpg


今日は大奮発でハンバーグとケーキのセットにしました。
l1-2.jpg


相変わらず、ガチャは慎重に食べます。
l1-3.jpg

ラグは食べるのが早くて。
l1-4.jpg


ゼブラの分を狙います。ゼブラも負けずに早いけど。
l1-5.jpg

ケーキでお祝いした後はショッピング。

ラグにサングラスをつけてみた。どお?
l1-6.jpg

調子に乗ってナンパ?
l1-7.jpg


こっそり撮影させてもらっただけで、買わなかったんだよねぇ~

意外と可愛いので買ってもよかったかなぁ~

ラグの誕生日だったのに、ゼブラのモノを買ってしまいました。

さてさて、この後ドッグランに移動したのですが、その様子はまた今度です。
侵入者が現れました。


棚を悪戯出来ないようにと、テーブルを使わないときは、ガードとして使っているnatyi家。

ガチャもラグも入れないのに、ゼブちんは「おちび」なのでさささっと入っていく。
ごそごそ、ガサガサ 漁っててなかなか出てこない。
1.jpg


そう、実はここには、オヤツとかゴハンとか置いてあるんだなぁ~
2.jpg

おちりの可愛さに見とれてないで、叱らなきゃいけないね。

ガードを強化しなくちゃいけないなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加しました。押してくれると嬉しいなぁ
karen1.jpg


「こいぬめくり」に採用されましたぁ~やったぁv(。・ω・。)ィェィ♪
でも、送ってたのがこんな写真だなんて。
採用されたからいいのか?でも可愛くないのよねぇ(´Д`|||)

そして五冊も送ってくださいましたぁ~
多すぎじゃない?
karen2.jpg

誰かにあげるか。否、保存しておくか。

再来年も載れるようにいい写真を撮らなきゃね!
ゼブラちんのワクチンが済んで数週間、少しおうちの周りのお散歩に出かけました。
osa2427.jpg


かな~りブレてますけど、natyi頑張って撮影しました。
ゼブラちん、はじめはなんとか付いて行ってましたが。

もうイヤでち。疲れたでちよぉ><と急ブレーキ。
osa2436.jpg


ラグたん、お兄ちゃんぶって「早く行きましゅよぉ~」なんて声かけてました。


2頭引きも大変だったけど、3頭引きはやっぱり大変ですねぇ~
絡まりまくりで…。そのうち揃って歩けるようになるのかなぁ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加しました。押してくれると嬉しいなぁ
ゼブラが来てから3日目くらいのときの事です。

何か悪さをした3ぴきの王子達。

ゼブラのサークルでお仕置きです。

osi2363.jpg


な~んか、2対1で離れてない??
ラグたん、そんなにガチャに近づかなくてもいいのでは?
というくらいゼブラを避けてます。。

でも寝る時は~というと。
o2366.jpg


なんとか、近くで寝れるようです。

でも、まだまだべったりくっついて寝るのには時間がかかりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加しました。押してくれると嬉しいなぁ
面白いモノを教えてもらったのでやってみます。
あの人からの手紙


まずはガチャからのお手紙。
IMG_2498.jpg

natyiへ

オッス! オラガチャ。
今日は、私がnatyiのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、natyiは、本当はnatyiじゃないんじゃないか、
と思っています。。
次に、私の秘密をnatyiに教えようと思います。
実は私は、かなりのハードMです。ではお元気で。サヨナラ。

ガチャより

続いてラグたんからのお手紙。
IMG_2277-2.jpg

natyiへ

ヘロー! natyi。ラグちゃんです。
今日は、俺がnatyiのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、俺は、natyiがちょっとやせすぎだと思います。
次に、俺の秘密をnatyiに教えようと思います。
実は俺は、超えろい。ではお元気で。バイナラ。

ラグより

最後にゼブラちんからのお手紙。
IMG_2325.jpg

natyiへ

拝啓 natyi様。ゼブラです。
今日は、わてがnatyiのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、natyiがちょっとやせすぎだと思います。
次に、わての秘密をnatyiに教えようと思います。
実はわては、ゼブラではないのです。意外でしょうか? 
本当のゼブラは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に
幽閉されています。ではお元気で。Good bye。

ゼブラより

ガチャはハードMで、ラグは超えろい。ゼブラは幽閉されている?

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

面白いからやってみて~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加しました。押してくれると嬉しいなぁ
yama1000.jpg


ゼブラちんが、やってきた日のガチャラグの反応は、というと…

yama1001.jpg


ガチャは心良く歓迎… 早速キッスのプレゼント。
そして、従わせるべく乗りまくりでした。
ついつい6キロもあるのにぃ~と思ってダメって止めさせちゃったけど
コレってまずかったかな?

yama1002.jpg

続いてkazuさんにはゼブラからのキッス。
「よろちくおねがいちまちゅ。」

yama1003.jpg


で、ラグはというと。
「兄ちゃん、遊ぼう~」って言うゼブラに対して逃げ回るラグ。
「来ないくだしゃい!」と、うなってみたり。

初日はこんな感じでしたが。

さてさて、今後どうなっていくのやら。

って、今は良い感じになってきてますよぉ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加しました。押してくれると嬉しいなぁ
今回の旅で最後に寄ったのが、巨釜・半造でした!

でも、かな~り疲れていたのでスポットは1つだけしか見れませんでした。
        ↑natyiが。。。

折石です。
ookama1.jpg


ookama2.jpg

ラグのお顔もなんか変だし。

この後、気仙沼~~仙台~~山形の米沢まで
kazuさんの運転で頑張りました。
山形に着いたのは9時くらいだったかな。

山形では2日間、嫁モードで頑張りましたぁ~

それと待ちに待ったゼブラくんとのご対面でもありました。
お名前は義父母とkazuさんに決めてもらいました。

P13207787.jpg


やっと、夏休みのことup終了です。
次回からゼブラも加わった3わん生活をupしていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへランキングに参加しました。押してくれると嬉しいなぁ
気仙沼で、フカヒレを堪能した後はでさらに北上してきましたよぉ~

車中すっかり爆睡のnatyiでしたが、ついたところはびっくり、岩手県にある碁石海岸です。

キレイな海、でも落ちたら絶対死にますよぉ~
goisi1.jpg


この日は暑くて…ちょっと歩いただけでもお疲れです。
goisi2.jpg


それでも、みんなで楽しくお散歩すればへっちゃらです。
goisi3.jpg


goisi4.jpg

いっぱい歩いていい笑顔。
goisi7.jpg

予想と違った碁石海岸。でも海はキレイでしたよぉ~
goisi8.jpg

キレイな空。
goisi9.jpg


今回一緒にお散歩したメンバーは
mixiで知り合ったお友達のラッキーちゃんとくるみちゃんでした。
カモメの卵の像と一緒に記念撮影してきました。
goisi6.jpg


暑いけど、木陰が多いのでとっても良いお散歩コースでしたよぉ~
キャンプ場を後にしたnatyi一家は気仙沼に向けてさらに北上~♪


と、今日はガチャラグ出てきませ~ん
ただの旅行記です。

というわけで気仙沼です。
kesen1.jpg

サメのオブジェと撮ったり。
kesen2.jpg

サメに喰われてみたり。
kesen3.jpg

港をバックに。
kesen4.jpg

かもめ?うみねこ??らしきトリさんを撮ったり
kesen5.jpg


そんなことをして、お友達を待つ。こと30分。

mixiのお友達SHOさんと苺チョコさんと合流

お昼ごはんタイム。
kesen6.jpg



気仙沼と言えば…

kesen7.jpg


いやいや。これは函館でも食べれるし。

こっちが本命
kesen8.jpg

ちょっと高いけど、本場で食べたかったのでkazuさんが奮発してくれました。

ぷりっぷりで美味しかったで~す。


その頃、ガチャラグは車の中で熱中症と戦っておりました。


その後は移動して
いっぱいお散歩しましたよぉ
kesen9.jpg


その様子はまた今度。
念願の今年初キャンプは仙台でしたぁ~

オフ会の後、急いでキャンプ場へ

途中で材料を買っていこうと思っていたら
キャンプ場から催促っぽい連絡が入ったので
急いでキャンプ場へ向かいました。
チェックインの時間過ぎたらダメだったみたい。。

今回はオートキャンプじゃないのでついてすぐ荷物運び。

ガチャラグは一緒に台車に乗って運ばれました。
急いでいたので写真なし。。


ってテントを建てていると突然の大雨。。
雨にもめげず立てていたけどどしゃぶりになってしまったので
一時中断、ガチャラグもびしょびしょ。。。

ココもカメラなかったので写真なし。。

夕立だったらしくすぐ止んだので再び作業開始で。
だいぶ慣れた手つきで完成。

中をセットしようと見てみるとびしょびしょでしたぁ~
IMG_2236.jpg


水出ししてタオルで拭いて…。

日も暮れて真っ暗。

『ゴハンこれから作るのめんどくさいねぇ~』
ということになって銭湯を探してお風呂へ。その場でゴハンも食べちゃった。


キャンプ場へかえってきてお休みなさ~い♪


朝。
ひとあし先に起きたラグたん。
寝袋で一緒に寝ました。
IMG_2233.jpg


そしてガチャも起きて。。。kazuさんを起こす。

IMG_2235.jpg


けど、起きるわけないので朝のお散歩です。

公園の看板の前で寝ぼけ顔のガチャ。
IMG_2237.jpg


ラグたんは首を傾げたお気に入りのポーズで。
IMG_2238.jpg



なんだか料理もせず、焚き火もせず、とっても不完全燃焼なキャンプでした。

秋キャンプどこか行きたいなぁ~
natyi家の夏休みはお盆をはずして1週間遅れで始まりました。

ちょーどよく、仙台でオフ会があるというので参加してきました。

というわけで8/19、AM7:00。千葉から仙台に向けて出発しました。

で、早々到着のnatyi。ガチャラグにおめかしさせながら
待っているとワラワラと人とワンコがやってきました。

記念写真を撮ると。16人と
sen1.jpg


21ワンコ。ダックス19わんとチワワン2わんかな?
チワワンを探せ&ガチャラグを探せ
sen2.jpg

とは言ってもガチャはワンコにつぶされ見えないけど。


お誕生日のわんこがいたのでバースデイケーキを
sen3.jpg


ガチャラグも一切れずつもらいましたが、

ガチャは慎重に、匂いをよーく嗅いでからクリームをぺろぺろ。
ラグは、いきなりがっついて食べます。性格が出ますねぇ
sen4.jpg


そうそう、仙台ということでブログ&mixiのお友達
1エーカーの森のロビンくんとクリスちゃんに会えましたぁ

写真は残念ながらクリスちゃんだけですが。かわいかったぁ~
sen5.jpg

今度会えたときは5わんショット撮りましょうね~


ガチャくん、いつもは椅子下の王子になるのですが
今回はソファの上から降りれず。。。へたれっぷりを発揮していましたとさ。
sen6.jpg



あっとゆうまの3時間。とっても楽しかったです。
遠いけどまた参加したいなぁ~~

| ホーム |


 BLOG TOP 


