ある晩のデザート。
ヨーグルトを食べていたらガチャラグが寄ってきた。
最初はスプーンで少しずつあげていた。
けど最後の方、容器ごとあげてみた。

ガチャは舌だけいれてペロペロと。
ラグはというと・・・。

IMG_1796.jpg


鼻から突っ込んで「おいちぃ~」と大満足。
横でガチャくんまだかな~と待っているけどお構いなし。

IMG_1797.jpg


すこーし経つと「ペロペロ」しつつもなんか「ふごふご」言ってる。

ん?ラグたんどうした?
IMG_1799.jpg

とれなくなちゃったみたい。

食いしん坊なラグたん。将来はおデブ犬かしら。
ラグでしゅよぉ~

僕の寝床を教えてあげりゅね。

IMG_1492.jpg

kazuさんの足の間なんでしゅよ。
ヒーターの風があったかくて気持ちいいんでしゅ。


でもね。このあいだnatyiさんに悪戯されちゃいました。

IMG_1828.jpg

kazuさんのふーどの中に入れられちゃって。
あのぅ僕はどうしたらいいでしゅか?

IMG_1825.jpg

とりあえず、kazuさんちゅかれてるかなぁ~と思ってなめてあげたょ。

でもねぇ~kazuさんにやめてぇ~って言われちゃったぁ
IMG_1813.jpg

本日、午後8時。千葉のあるおうちで
中学生が保育園児に暴行するという悪質な事件が起きました。

IMG_1820.jpg

容疑者と思われる中学生はガチャくん。11ヶ月。6.2キロ。

IMG_1818.jpg

被害者の保育園児のラグくん。6ヶ月。2.9キロ。


写真を見る限り。ガチャが犯人という事に。。。




その後のラグたん。

IMG_1803.jpg


やーいひっかかったぁ~!

実は先に手を出したのはラグだったんです。

IMG_1821.jpg

ふん。だってぼくたん、不良犬なんでしゅよ。
先週の日曜日。大雨の中、静岡裾野に向けて出発したnatyi一家。
向かったところは「ドッグフィールド合衆国」であるオフ会でした。
13:00からなのに11:00頃についてしまいました。

なんとか雨はやんでいたけど
IMG_1700.jpg


霧で見通し悪し。車ののろのろ運転。遊び場を探すがなにもなくとりあえずお昼ご飯を食べて待ってました。

12:00一足お先にランに到着。
IMG_1701.jpg

広々ランで追いかけっこ。

その後続々と参加者集合。

IMG_1745.jpg

みんなでハードルで遊んだり。
ガチャくん上手に跳べるようになりましたぁ

IMG_1719.jpg

ラグは疲れたのか休憩と椅子に座ってみたり

IMG_1753.jpg

オヤツに群がってみたり。

最後に集合写真を。

IMG_1760.jpg


みんな頑張って待てぇ~を号令。

IMG_1761.jpg

総勢26わん。ガチャラグじっとしてるかな?
う?そっぽ向いてません?

ダックスだらけの楽しいオフ会は終了。
心配していた天気は全然問題なく帰りは↓

IMG_1767.jpg


富士山もきれいに見れましたよぉ~
先週の土曜日、ドッグヨガをやってきましたぁ~

残念な事にkazuさんがお留守番だった為ヨガしている写真はありません。。。
kazuさんがいないということは初めての移動です。
「蓋付抱っこだわん」fullさんのに②ワンを無理矢理詰めていってきました。行きも帰りも吠えることなくいい子でした。
帰りちょっと暴れてたけどガチャが。



それではヨガのお話しを。
IMG_1694.jpg

「はじめまして。ちゃちゃくん。」とガチャラグ揃ってご挨拶。
今日はよろしくおねがいしまーすと匂いを確認してから始まります。

ヨガを始めるまえにドッグマッサージです。
写真はないけどガチャをマッサージしてあげました。
すぐに眠そうな顔をみせてくれましたよ。

そしてドッグヨガ、ポーズを!
ここもまた写真がないのですが。
6キロもあるガチャを抱っこしてポーズをとるから大変

ヨガをやっている間の唯一のお写真がこれ↓
IMG_1695.jpg


ラグ王子が気ままに、草を食べてます。
ラグたんはnatyiとリード繋がってはいるものの、
自由に動きまわることが出来たのでウロウロしてたり
黄昏てみたりと癒しアイテムになっていましたよ。
IMG_1696.jpg

最後にバイバイと記念撮影をして帰りました。
1時間くらいかな?
なかなか楽しかったです。
もちろん次の日から筋肉痛でしたけど。

もっと近かったら通ってもいいかもです。

ガチャラグを連れてカフェに行ってきました。

今までは特に理由もなくカフェにあるお料理はあげてなかったのですが
今日は試しに与えてみました。

IMG_1344.jpg

確か「チーズケーキ」だったと思います。

ムシャムシャと2匹で食べて満足?だったようですが
IMG_1343.jpg



このあと2匹揃って「わんわん♪」と大合唱。
「もっとくれ~、ねぇ~ちょうだぃ」と言っているよう。

natyiもkazuもゆっくりご飯を食べることが出来ず。
やっぱりあげない方が良かったかなぁ~とちょっと後悔です。
名刺を作ったり、写真集を作ったり。
色々するのにガチャラグ並んだ写真が欲しくなったnatyiは
早速、撮ってみましたが・・・

IMG_1164.jpg

「まぶしいよぉ~」とガチャくん


えーじゃあこっちからは?
IMG_1165.jpg

「ダメでしゅよ。まぶしぃでしゅ

「ぼくもうやだぁ~」逃げ出すラグちゃん。

IMG_1166.jpg

「おい、ラグ~なにしてんだよぉ~」


撮影中止!!おうち入るよ!


IMG_1168.jpg

「う?」
バレンタインデーの頃のおはなしですが、何か?

IMG_1261.jpg


初めてガチャラグにケーキというものをあげてみた。
レンジですぐにできるというもの
IMG_1262.jpg

カップケーキの出来上がり~

早速あげてみた。
IMG_1263.jpg

必死で二匹で取り合いです。
動きが早くてブレまくり。

すぐになくなってラグちゃんのお顔を見てみたら



IMG_1280.jpg



お顔にケーキがついてるよぉ~。
IMG_1170.jpg


1ヶ月以上前のお話しですが、何か?

ららぽのドッグカフェに行ってきました。

前から使ってみたかったお食事イス。

意外と静かにしていてくれました。

ガチャラグこっち向いてぇ~
IMG_1174.jpg


「なぁ~にぃ~」


IMG_1171.jpg


「ぼくたんのご飯はまだでしゅか??」

ラグ王子はいつもぶーたれています。

今度、何か食べさせてみようかな~。
 ずっと調子の悪かった携帯。やっと新しいのを購入しました。

2週間くらいメール見れてなかったんだけど

あんまり来てなかった。よかったような寂しいような・・・。


おおままさん
旅行中ガチャラグはホテルに預けようと思います。
空港の近くに発見したのと意外に安かった
あと2匹一緒に居られそうなので・・・。

でもまだなんにも決まってないのですが。


それでは、携帯使えますのでどしどし連絡くださいな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


