たまたま帰りに寄った「ポティロンの森」で
プロのカメラマンによる撮影イベントをやっていたので
撮って貰いました

こんなキレイな写真を撮ってくれました。

IMG_1489.jpg

ガチャラグをイスに乗せての撮影や

20061224010038.jpg

走っているところを撮ったり。
なかなかガチャは動かなくて大変でした
20070107012117.jpg

ボールのおもちゃが出てきたらガチャもやる気を出してくれました。
<ぼくにもちょーだいよぉ~とラグ。
この写真はお気に入り

20061224010344.jpg

ボールがもらえてうれしそうなラグちゃん。跳んでます。

いい写真がいっぱい入ったCDを買いました。
高かったけど良かったです。

何枚か引き伸ばしに行こうっと

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

免許取得しました

すごいでしょ~!!



実は・・・ 続きを見てね。

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ミクシィで知り合った人と会う為、船橋まで行ってきました。

ドックカフェでドックランもある。
アジリティもあってガチャにやらせたかったので良かったです。

カフェで食べたパスタはまあまあ普通のお味。

ランは会員制。またくる予定だったので会員に。
ガチャだけ~ラグは狂犬病がまだなのでまた今度に。

ミクシィで知り合ったセルリィさんとスムースのセルくん。
可愛かったよ~。でも初めてで緊張(゚ー゚;Aアセアセ
全然しゃべれなかった(ノ_-;)ハア…

次回は頑張る!!
ラグはランに入れないのでkazuさんとテラス席でお留守番。
IMG_0703.jpg

抱っこだワンに入ってます。

ガチャはとういと
IMG_0712.jpg

おもちゃで遊んだり・・・

IMG_0710.jpg

シーソー成功!!
そして
IMG_0713.jpg

こんな高い平均台だって

IMG_0714.jpg

へっちゃらさ~

IMG_0715.jpg

だって、僕はすごいんだぁ~

ガチャは上手にアジリティをこなしてくれました。
さすが我が子(゚∇^d) グッ!!

またアジリティしに行きたいなぁ~
こんなお店、うちの近くにできないかなぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コタツのコードが切れた。
ちゃんと隠して置かなかったnatyiが悪かった。
寝てる間にやられたようです。


ヒモのおもちゃに今まで興味を持っていなかったから
油断してしまった。


犯人はもちろん・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夜、うちに帰ってくると

IMG_0619.jpg

食べかけのジャーキーが落ちていた。

おやつを入れた袋を床に置いていた為、
ガチャにでもあさることが出来てしまった。
IMG_0621.jpg


ほとんど食べられてしまったため明日からの分がないんですけど・・・。
IMG_0623.jpg



IMG_0622.jpg

ごろんちょ。「ごめんなさ~い」
あらあら、この状態になってしまうと怒れない。
もういいよ、わかったから。

その後、おやつの場所を変えました。


そして・・・この事件により

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

食べちゃったのねぇ~ラグちゃん。

人がトイレに行っている隙に…。
ラグはコタツの上に登れないはずなので
ガチャがコタツから落としてラグが食べた
と見ていいでしょう。
natyiの朝飯の「クルミパン」を見事に完食してくれちゃいました。

IMG_0670.jpg



張り裂けそうなお腹のラグちゃんです。
なんだか変なふうに膨れています。
IMG_0669.jpg



大丈夫なのでしょうか?
クルミってヤバイのでは。
様子を見て病院に連れて行くか決めます。

帰ってきて体重測ってみると1,7㌔でした。
昨日と比べて500㌘も増えています。
ヤバイぞ~。
昨日の午後、やっとワクチンを接種してきました。

前回ブリーダーさんの方で接種してもらったのと同じで8種です。
体重は1.6㌔。先週とあまり変わらずでした。100㌘増。

その後、ぐったりすることもなく、ゲージから出せーと
騒いでおりました。
アレルギーとかは大丈夫そうですが・・・。

なんとも先生にショックなことを言われました。
先週は膝が悪いと言われたんですが
今週は「たまたま」が片方ない。と言われました。

でもやっぱりまだ小さいから様子を見ようと言うことに
3歳までに袋に入ってなかったら取るということになりました。

ラグは早めに去勢することになりそうです。


病院ではガチャも見てもらいましたが特に問題もなく
爪きりとパットの毛を切ってもらい、
肛門腺絞りまでやってもらいました。
natyiが絞るとなんも出てこないのになぁ~と
やっぱりプロは違いますね。


IMG_0652.jpg

りんごが欲しくてしょうがないガチャくん。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

雨が降る中、一時間前より並びもらった整理券は27番

時間になるまで買い物です。
急いでカートを借りて早速乗せてみた。

IMG_0665.jpg


こんな感じのものを借りました。
でもnatyiはもう一種類の方が借りたかったので残念

IMG_0666.jpg


二匹入るとこんな感じ。
ペットショップ内は顔を出してもいいので出していましたが
ガチャは出せーって、

IMG_0664.jpg


ラグたんにはずっと入っててもらいました。
中でおしっことう○ちも出来ちゃうからすごい。


撮影では。。
2匹で撮ってもらおうとイスに乗せるが・・・
じっとしていられなくて結局natyiも参加。
抱っこして撮りました。


帰りに本屋でdogfanを見たけど、撮影会の写真ばっかり。
写真も小さい。がっかり。
とりあえず、載ったら一冊買ってみようと思います。
ちなみに1/14発売の2月号に載るはずです。
なかよくお食事。
IMG_0576.jpg


がっくん、食べ終わると・・・

IMG_0575.jpg


らっくんのご飯が気になるようです。

でもらっくんの食べる勢いに圧倒されて
横取りするようなことはありません。

らっくんはホントに食べるのが早いです。

写真でガチャが先に終わってるのは時間差であげないと
ガチャのご飯がラグに食べられてしまうからです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

がっくんのお口にかかるとなんでもバラバラになってしまい、

せっかく片付けてもあっという間に

こんな感じに・・・
 ベッドの中のスポンジで遊んでくれたようです。
IMG_0566.jpg


ボクじゃない。なんて言ってますけど

ガチャくんしかいないから。

ラグちゃんは普段ゲージの中にいますので。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
いつもガチャの行く病院はやっていなかったので
(近くていいけど診療しているはずの時間なのに居ない事が多くてパチンコに行っているという噂も・・・)
なので思い切って違う病院へ
途中、ばあちゃんのへ寄ったので近くの病院へ
若い先生でいい感じ。
ちゃんと診察券もくれたし。
でもちゃんとしているから、ワクチンは駄目でした。

二日くらい早くてもと思って連れてったけど
やはり二日は大きいようで来週ということに。

撮影会はガチャだけ参加します。

ラグちゃん。フィラリアのおくすりだけもらいました。
そうそう、膝が弱いって言われたよ。
成長すれば大丈夫だと言われたけどちょっと心配です。
IMG_0544.jpg


ラグちゃん、ただいま「1.6㌔」まだまだおちびです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


