ラグちゃん、今日も1人遊びに夢中。

そんなラグちゃんを狙う奴がいた。

IMG_0536.jpg

狙いをつけて
そぉーっと、そぉーと。気づかれないように
IMG_0537.jpg

近づいていきます。

すっとそばに行くと
IMG_0539.jpg

まずはしっぽを攻撃。

抵抗されないのをいいことに
IMG_0540.jpg

耳を攻撃してみる。

すると、ラグちゃん黙ってはいません。
IMG_0559.jpg

「なにしゅるのよぉ~」とヴゥ~と唸ります。
ガチャくんは唸られると駄目みたいで

いつものように・・・

IMG_0512.jpg


ごろんちょ 「まいりましたぁ~」となるわけです。

最近はこのぱたーんが多い気がします。
ガチャが勝てる日は来るのか?
ラグのごろんちょが見たいです。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

ガチャのお気に入りのおもちゃは
ラティックス製のダックスの形で三つの輪がついてるもの
でもうちには他にもいっぱいおもちゃがある。

そのおもちゃ箱はガチャもラグも使えるような位置に置いてある。

ガチャは今日もいつものダックスちゃんで遊んでいた。

はずなのに・・・。

IMG_0567.jpg


ラっラグがぁ~~



IMG_0568.jpg



引きづられて行く~。。
危ないのでここで離しましたが

今まで見向きもしなかったおもちゃなのに
ラグが見つけてくるとガチャはボクの物だぁ~
と必死で奪取します。

こういうものなのでしょうか?

多頭飼い。楽しいですよ
昨日、ららぽーと柏の葉がお~ぷんだったので
今日行ってきました。

ラグのワクチンがまだなのと雨が降りそうだったので
ガチャラグはお留守番です。

絶対に混むと思って一時間前にららぽに到着。
車の中でDVDを見てすごす。
どんどん、車が入ってくる。
開店5分前くらいに見終わって店内に入ると
いっぱい人が居ました。

早速、目的のペットショップへ
オープン記念で安くなってるベッドを発見
ラグにちょーどいい大きさだったので購入。

ペットカートを見ていると店員さんに声をかけられた。
「今日は連れてきてないの?
ここではカートの貸し出しもしてるから
今度は連れてきて平気ですよ~」みたいな感じだったかな。

なんと、ららぽではカートの無料貸し出しをしているらしい。
次回、連れてって使ってみてからカート買おうと思います。

ららぽ、どこもおんなじ感じだなぁ~とちょっとがっかり。
ご飯食べて12時前に退散しました。
帰り道、車がめっちゃくちゃ渋滞してた~
「イシシ」笑いが止まらない。
もう行ってきちゃったもんね~と嬉々しながら帰りました。


おにゅーのベッドを置くと・・・

IMG_0594.jpg

ガチャが・・・。

IMG_0595.jpg

早速カミカミしてました

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

少し前に北海道より「りんご」が届きました。
最近、食欲がないガチャくん。りんごが気に入ったようで
natyiが食べていると跳んできます。

ご飯にすりおろしりんごかけたりして食べてるよ

この日はnatyiがたまにはいっかと思って
まるかじりしていたところ・・・。

ガチャラグがキタ―――

二匹の目にやられて、りんごなら大丈夫だよね~

IMG_0551.jpg

食べる食べる。
IMG_0552.jpg

ガチャはガジガジと実を食べ
ラグはペロペロと果汁を舐め

程ほどでやめたつもりだったけど・・・。

ラグちゃん後で吐いちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだラグには早いのね~。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

戦いは突然、始まるものです。

ガチャうさぎは前回のリベンジです。
頭を使ってきました。さすが兄ちゃんって感じですが
ちょっとひどい。
IMG_0573.jpg


いや、ちょっとどころじゃなくかなりひどい。
ラグが踏ん張るけど
IMG_0574.jpg

力の差がありすぎますよね。
ずるずると引きずられていました。

ガチャがあまりにもおもいっきりやるので
今回はnatyiがラグを助け出しました。

ガチャの勝ち?
いやいや、この試合はなかったことにしましょう。
ガチャのために買ったけどガチャには小さ過ぎた服がコレなんだけど

若かりし3ヶ月半くらいのガチャ
IMG_0089.jpg

ぴちぴちで帽子もかぶれません。

この服をラグにきせてみたら
IMG_0570.jpg

ぴったりー
ラグたんは嫌がらずに着てくれました

この「みかんぼーや」かわいいでしょ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

IMG_0512.jpg


ラグがやってきた昨日のおはなしです。

ラグがゲージで落ち着いてきたので外に出してみました。
すると、最初はガチャが優勢でなめたり甘噛みしたり
でも、ガチャがしつこすぎたのか

ラグが「ヴー」と一声

一瞬でガチャは上の体勢に・・・
ラグの勝ち誇ったお顔。
IMG_0513.jpg


まだまだ、勝負はこれから。
戦いの後は二匹揃って丸まって眠っていました。
IMG_0520.jpg


ガチャはカメラを向けると寝ててもカメラ目線です。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ブログリニュしました。名前も変更しました。コロコロ変わってすみません。
当分これで行きます


ガチャラグ観察日誌

このブログは管理人natyiによる「ガチャラグ」の観察日誌です。

まずは、我が家の長男「ガチャ」です。
1118.jpg

ガチャ
色:チョコダップル
:♂
:2006/4/14
:2006/8/5
由来:緑色の恐竜の子供から3文字もらいました。
特徴:おとなしくて甘えん坊。普段は吠えないのに
   natyiの姿が見えないと吠える。
   でもお留守番はしっかりできる偉い子。

そして~今日、我が家にやってくる次男「ラグ」です。
ShowLetter.jpg

ラグ 次男
色:ピュアクリーム
:♂
:2006/9/16
:2006/11/18
由来:某漫画の主人公から
特徴:まだわかりません。おっとりさんらしいです。

今日から2ワンと2人で生活していきます。
よろしくお願いします。

ガチャ★シムへようこそおいでくださいました。
このブログは、管理人natyiの愛犬ガチャの成長の記録とシムズプレイ日記です。

ガチャとは・・・ミニチュアダックスフンドの♂のわんちゃんです。
シムズとは…説明はへたくそなので詳しい事は、こちらの公式ページをご覧ください。
IMG_0422(1).jpg



ご注意、出てくるシムの中にはゲームやアニメのキャラにそっくりなシムが出てくるかもしれません
が、原作者及び出版社とは一切関係御座いません。

ガチャ日記  (シム日記 更新休止中)から見てください。

更新履歴
11/05 ちょびっと更新
10/26 ガチャ 光る服
10/21 ガチャちょこっと更新。
10/17 ガチャ(ポティロン編)
10/16 ガチャページ更新。
10/4  シム(アヤ編2)更新

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?

これって、今度の「めざましどっち」のお題じゃないの?

で、natyiはですね。
断然、先に食べちゃう派。

だってお腹いっぱいになっちゃうじゃん。
だからレストランとかでも「デザートを先に!!」って言ってます。

でも大体、料理と一緒に出てくる。。。
しょうがないから一緒に食べるけどさ~

できればデザート食べて、スープとサラダ食べて
最後にメインのご飯がいいよなぁ~

と思っているnatyiです。

今日のガチャくんは・・・
現在、Topページのガチャサンタの裏側です。
背中部分には羽根がついているんですよ。
かわいいでしょう
IMG_0420.jpg

なかなか前をむいてくれません。
周り汚いですが気にしないでください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今年はどんな手帳を使っていますか?

だってさ~。

natyiは、今年から「ほぼ日手帳を使っていますよ。
ほぼ日刊イトイ新聞で作っているものです。

文庫本サイズで1日1ページ丸々予定が書き込めるという奴です。

natyiはあんまり、書き留めるタイプじゃないし
日記も続かない方だから空きページもたくさんあるけど
見たいDVDとか読みたい漫画とか書き込んで
蔦谷や本屋で書き留めて漫画喫茶行ったり安い時に借りたり。

そんな使い方しています。

来年も「ほぼ日手帳」です。
もう購入して手元にありまーす。
来年はガチャの成長記録とかもつけたいですね。

今日のガチャくん。
バナナと一緒に!!
IMG_0417.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日もkazuさんのところでリラックスしようかな~

IMG_0400.jpg

ねぇ~、kazuさん。何してるの?

IMG_0401.jpg

ふん、教えてくれないなら退いてあげないもん。

kazuさんも嫌がらないのでずーっと乗っかっていますね。
しまいには寝てしまいます。
ぼくの好きな場所はココなんだよ♪
IMG_0387.jpg

そお、kazuさんのおしりの上。
だってねぇ。おっきいからちょうど僕の寝床になるんだよ。

kazuさん、動いちゃ駄目だよぉ
IMG_0390.jpg

ずりずりってぼく落ちちゃうよ。

ガチャ君はよく、kazuさんの上に乗ってくつろいでいるよ。
落ち着くのかな?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ブラタンの女の子「のんちゃん」4ヶ月

IMG_0453.jpg


はじめまて、僕ガチャです。よろしくぅ 
のんでしゅ。あそんでくだしゃい
ゴローン~
IMG_0454.jpg


お兄たん、なにちてるの
のんちゃんやめてよぉ~

ガチャくん、のんちゃん何もしてないんですけど・・・
いつでもどこでもお腹見せちゃうガチャくんなんです。

これなら2匹目、飼っても大丈夫だね。
のんちゃんはドックランでお友達になったわんちゃんです。
妹ではないです。
でも、ボーナスで・・・

IMG_0456.jpg

のんちゃん、内緒だよぉ~また遊ぼうね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今日のガチャくん
IMG_0158.jpg

ガチャ日記の早見表です。
見たい日付をクリックしてね♪
1.出会い(8/5)
2.紹介(8/6)
3.食事(8/7)
4.浴衣(8/8)
5.みかんちゃん(8/9)
6.病院と甥っ子(8/12)
7.ゲージ(8/13)
8.初散歩(8/14)
9.脱走(8/15)
10.北海道旅行①(8/20)
11.北海道旅行②(8/21)
12.北海道旅行③(8/22)
13.北海道旅行④(8/23)
14.北海道旅行⑤(8/24)
15.小さい(8/25)
16.寝床(8/28)
17.ドックラン(水戸)(9/9)
18.ぶたさん(9/10)
19.ミッキーシャツ(9/11)
20.プーさんシャツ(9/12)
21.ミッキーシャツ2(9/13)
22.山形の実家(9/16)
23.500円シャツ(9/17)
24.ぞうさんニット(9/18)
25.つなぎ①(9/19)
26.つなぎ②(9/20)
27.ドックラン(柏の葉)(9/23)
28.ドックカフェ(守谷(9/24))
29.歯が抜けた(9/25)
30.抱っこ袋(9/26)
31.おもちゃ(9/27)
32.レインコート(9/28)
33.和柄(9/29)
34.おかえりなさーい(9/30)
35.骨型のおもちゃ(10/1)
36.寝場所(10/2)
37.守谷SA(10/3)
38.ポティロンの森(10/4)
39.ボート(10/5)
40.ポティロンドックラン(10/6)
41.九十九里キャンプ①(10/7)
42.九十九里キャンプ②(10/8)
43.九十九里キャンプ③(10/9)
44.九十九里キャンプ④(10/10)
45.お風呂あがり(10/11)
46.ぴちょんくん(10/12)
47.うさちゃん(10/13)
48.チーズケーキ(10/24)
49.光る服(10/25)
50.大惨事(10/26)
51.お台場で(10/28)
52.クッション(10/30)
53.ガチャに妹?(11/3)
54.おしりの上で(11/9)
55.足の上で(11/10)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


