natyiがパソコンを弄っていると
ガチャはnatyiのクッションに乗って
リラックスしている事があります。

何度言っても、乗ってしまうのでお仕置きしちゃいました。
IMG_0372.jpg


これで身動きとれません。「まいったぁ~助けて~」

しばらくそうしていましたが可哀相になってきたので
出してあげましたが
クッションでは今でもよく寝ています。


テーマ : ペット日記 - ジャンル : ペット

natyiの誕生日は明日。でも今日、祝ってもらいました。

場所はお台場。久々のお台場。
ガチャははじめてのお台場。
抱っこ袋では電車に乗れない。
と、言うことはお店も無理かな~って思って。
布製のキャリー買っておきました。
でもなんだか重くて結構しっかり出来てる感じ。
IMG_0440.jpg

フジテレビでまるちゃんと。

IMG_0434.jpg

お昼ごはんはドックカフェで。
ガチャはおとなしくおすわりして待ってます。
もちろん、このあと丸まって寝ていました。

夜にはラフくんと一枚。
IMG_0444.jpg

「ぼく、降りるぅ~~」 っとすぐに降りてしまいました。

海にも行ったよ。

IMG_0439.jpg

ガチャ君、ここに居てね~写真撮るからね~


IMG_0438.jpg

「いーやだぁー」と一生懸命、嫌がられてしまいました。

水が嫌いなのか

大道芸も見たよ。
コマ見たいな奴を空高ーくあげてキャッチするんだけど

ガチャが空を見上げて狙ってた。けど取れるわけもなく・・・
それに気づいた大道芸人さん。
ガチャに向かって「すごいだろっ」って感じのポーズしてた。
ガチャは「ふん、ぼく狙ってないよぉ~」って顔してたよ。

楽しかったね。また行こうね
車の中ではnatyiとガチャは爆睡でした。
kazuさんおつかれー

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ガチャは普段、一人でお留守番をしています。

この日natyiが家に着いたのはいつもより少し遅い時間。
のんびり買い物してしまったのです。

ガチャはいつものようにドアの前で待っていました。


今日もお留守番ご苦労様。いい子にしてた?
いつものようにしっぽをぶんぶん振って答えてくれますが・・・

ちょっと奥まで入ってびっくり。

ティッシュがぁ
IMG_0369.jpg

「おかえりなさ~い。ねっコレすごいでしょ?」
IMG_0370.jpg

「追いかけっこしようよ!」

呆然とたちつくしていると
IMG_0368.jpg

「ねぇ~え、遊ぼうよ!」
とはぁ~あやられてしまいました。
ティッシュいっぱい入っていたのになぁ~
この後、久しぶりに掃除機をかけました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

「光る服」というものを発見したので
早速、購入、夜のお散歩が多いガチャにはちょうどいいのです。


お散歩いくよー
IMG_0333.jpg

「あい!」

最初は順調に歩いていく。
IMG_0330.jpg

う?でも光ってないような・・・。

電柱ではやはり止まります。
IMG_0331.jpg

「ふんふん♪」と嗅いで
IMG_0332.jpg

嗅いで・・・。なかなか離れないので

無理矢理、連れてきます。

この「光る服」kazuさんに光らないんだけど・・・というと

蛍光灯に数時間あてないと光らないんだよ。
今なら光るかもよ。

と言われ電気を消したら・・・

光りました。

ごめんなさい。写真では駄目でした。

お散歩で使えるアイテムが増えました

うちのおおままがブログをはじめたよ。
見てって~

今日は 公園に でかけました。久しぶりに ミルクくんと あいました。男の人が 苦手なミルクくん、ハッピーと 会ったその時 前からきた 男の人に ワンと げんきに~...
お散歩


お取り寄せしていたチーズケーキが届いたので
一人で食べていたらガチャが欲しそうな顔でやってきた。
IMG_0396.jpg

「僕にもちょーだいよ!」
駄目。と言っても、テーブルの回りをうろうろ、ジャンプ。
隙を見て狙っていました。

だんだん、人間の食べ物に目が行くようになってきてしまったようです。
あったかうさちゃんパジャマです。
フリースの生地であったかそうです。
IMG_0381.jpg

でもちょっとうさ耳が微妙ですね。
IMG_0382.jpg

尻尾がきになるようです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

またまた新作ウェアを購入してしまったnatyiです。

今回は部屋着です。
IMG_0378.jpg

いつもどおりの嫌そうなお顔。
帽子をかぶせると
IMG_0379.jpg

ぴちょんくんに変身です。
水色だったら完璧だったのですがなかったんのでグレーですが
かわいいでしょ?

IMG_0380.jpg


横からも撮ってしまいました。

夜、この服で出かけたら寒くてブルブルしてたよ。
家用にしようっと、かわいいから外でも着せたいけどね。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

一ヶ月ぶりのお風呂ですよぉ~

前に入れたときは写真どころではなかったので
今回は撮ろうと思って、洗面所にデジカメスタンバイ。

でもやっぱり、シャワーしながらは無理。

お風呂あがり一番の写真。
IMG_0366.jpg


ぶるぶるぶる~~っと何回も何回もやってました。

お風呂はやっぱり苦手なご様子。
少しづつ慣らしていくしかないかな。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

三日目はすばやく撤収。明日からお仕事なので

IMG_0352.jpg

これが
なくなって
IMG_0362.jpg

ガチャはね。お友達と遊びたいの。
後ろ姿がかわいい

IMG_0361.jpg

置いてかないでぇ~ これ以上行けないよぉ


楽しいキャンプでした。
また来年、どこに行こうかな~。楽しみ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

二日目は「すいらんリゾートドックラン」に行きました。

今回のメイン。広いし、わんこいっぱいだし。良いところ。
レストランは混んでていっぱい待ちました。
ガチャは
IMG_0358.jpg

お友達と遊んだり

IMG_0359.jpg

他のお家の子になってみたり。
呼んでも来ない。

IMG_0357.jpg

おもちゃを他の子に取られたり。
ガチャと遊ぼうと思って出したら
他の子に「投げて投げて~」と見つめられちゃいました。

IMG_0360.jpg

一生懸命、走ったり。

写真はないけど坂から大ジャンプをしてくれました。

微妙に動きが悪かったけど、楽しく遊べました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

一夜明けて二日目。

早起きしたガチャに起されて朝の海へお散歩です。

IMG_0355.jpg


まだまだ、海は大荒れで堤防の上で見てたんですが怖かったです。
人間様も怖かったのでガチャくんも怖かったようで
IMG_0354.jpg

とっても不安そうなお顔。朝日を浴びてしてますが

逃げて動いてもお写真が撮れないって。

その後、砂浜でも撮ろうとしたら走り回って大変。
デジカメを落としてしまい砂だらけ、ガチャも気づけば砂だらけ。

kazuさんも起きる頃なので戻りました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ガチャ2回目のキャンプです。

今年、最後のキャンプ2泊でした。

初日の今日はキャンプ場に行く前にアウトレットに寄りました。

IMG_0347.jpg


わんこな所なのですごしやすいのですが
店は少なくちょっとがっがりでした


レストランではガチャはお水を出してもらったのですが
即効、丸まって寝てしまいました。
IMG_0350.jpg

ホントに静かで良い子なんですよ


その後キャンプ場では、昨日の雨の影響で
予約していた林間サイトが使えず芝生サイトを利用しました。
狭かったのでkazuさんの機嫌が悪かった

テントを建てる間のガチャ
IMG_0351.jpg

野生に戻って嬉しそう

犬連れキャンパーも多くガチャも一緒に遊んでもらえてよかったです。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

ポティロン、ドックランです。
中に入るといっぱいわんちゃんがいました。

はじめまして~
IMG_0309.jpg

すぐさま、ゴローンと腹見せ。

ちわわ?パピヨン?二匹にも
IMG_0311.jpg

ゴローン。

IMG_0310.jpg

大きなわんちゃんとかけっこしてみたり
全然、追いつけないけど。


IMG_0313.jpg

草むらで休憩。

アップダウンも激しくて、犬も人間も良い運動になりますよ。

年パスあるから、月1くらいで行かないとなぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ポティロンの森 続き

初めてボートに乗ってみました。

最初は抱っこだったけど思い切っておろしてみましたが
IMG_0317.jpg

ひざにつかまってブルブルガクガクしてます。

今日乗ったのは足こぎボートでした。
IMG_0319.jpg

前に乗せるとガクブルしつつも
少し時間がたつと
IMG_0321.jpg

落ち着いて外を眺めていました。

明日はポティロンドックランだよ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

茨城にあるポティロンの森に行ってきました。

IMG_0307.jpg


この施設、駐車料金がまず、500円 一年間有効
入場料が大人1000円、でも年間パスが1500円
犬料金が500円。

どう考えてもパスのがお得と思って年パスゲット。

IMG_0323.jpg

ドックランもこんなに広いんです。

ここはおすすめ♪わんちゃんもいっぱい。
明日に続く

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

守谷のSAに無料のドックランがあるので行ってきました。

IMG_0304.jpg


狭いのですがガチャはおもいきり走り回って遊んでました。


IMG_0305.jpg

疲れるとベンチの下で休憩。
他の犬が来てちょっと固まっていたり。

IMG_0306.jpg


ダックスが来たら、自分から近づいて行ったよ~

ガチャくんに社交性は身についているのだろうか?

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

最近、natyiは1階に布団を持ってきてガチャと一緒に寝ています。

IMG_0300.jpg


ガチャはこんな感じに
その横にnatyi、一番端にkazu。

でも、natyiがガチャをギュッとしていまうと
サササっと、布団から出て自分のベットに行ってしまいます。

朝は、ガチャのペロペロ攻撃で目が覚めます。

たぶん5時ぐらい。
寝たいのでギューってして無理矢理、一緒に寝ます。

早起きは困りますね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

kazuさんがめずらしく、初めておもちゃを買ってきてくれました。

ゴム製のピーピー鳴る骨のおもちゃです。
早速、kazuさんがガチャにあげると
IMG_0296.jpg

ん?何コレ?ふんふんと匂いを嗅いでみます。


IMG_0295.jpg

思い切って噛んでみます。

ピーィって鳴ります。

ちょっと離れます。

IMG_0294.jpg


でもやっぱり気になるので噛み噛みしてます。


二週間くらいで音が鳴らなくなりました。
こういうおもちゃって消耗品なのかな?
ガチャだけ?こんなに壊すのは・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


