お久しぶりです。
natyiです。

8/19~27まで北海道に旅行に行ってました。
そのときの様子は写真整理が終わってからゆっくりUPしますね。

今日は、ガチャの面白い眠り方をお見せしますね。
お気に入りの場所なのか、よくここに居ます。

F1000308.jpg


キャリーケースの中でへそ天です。
むむむ~ちょっと見づらいかな?
そういえば、こんな服もあったなぁ~
と思い着せてみた。

IMG_0122.jpg


むむむ。なんか小さくない?

IMG_0124.jpg


なんかピチピチだよ?


ねぇ~ガチャくん。もお大きくなったのかな?

IMG_0123.jpg


「うん、ボク大きくなったよ!」

ぐんぐん大きくなりますね。

もりもり食べて大きくなりなさーい

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ドックランより帰ってきました。
時間はそう19時くらいだったでしょうか?
もう、暗くなるのは早いですね。

ガチャは黄昏ていました。
IMG_0158.jpg


そして夜です。

焚き火です。natyiが一番、楽しみにしてました。

ここ、ニセコサヒナキャンプ場には焚き火台が各サイトについています。

こんないい感じに燃えました。昨日、ガチャが運んだマキです。

IMG_0206.jpg


natyiが焚き火をしているとき、ガチャは。。。
IMG_0203.jpg


草むらで野生に帰っていました。草や木(枝)をカミカミです。


楽しかったキャンプ、北海道旅行はまだまだ続きますが

デジカメの電池が切れたのでここでおしまいです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

「おはよー」とテントの中で起きたガチャくん。

IMG_0210.jpg


寝ぼけてますね~顔が。

さてさて、今日もいっぱい遊びますよ!!


初めてのドックランは誰もいなかったので貸切でした。
kazuさんが遊んでくれました。
IMG_0194.jpg


フリスビーを持って走ります。

IMG_0195.jpg


ガチャは一生懸命、追いかけます。

IMG_0196.jpg


あらら?ガチャに取られちゃったのかな?

kazuさんも疲れたようで良い運動になったかな?

この日の夜のことはまたあした

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ガチャくん初めてのキャンプです。

IMG_0155.jpg


これは我が家のテントですが、ガチャくんはというと

IMG_0154.jpg


「大丈夫なの~??壊れな~い?」とちょっと不安気な様子。


ガチャくんの初仕事?はコレ↓
IMG_0161.jpg


マキと木炭を運びます。
「ねぇ~落ちちゃうよぉ~(>△<)」とガチャはしっかり乗っててくれません。

この日は疲れたのでさっさと寝てしまいました。

ガチャの寝床はここ↓

IMG_0165.jpg


natyiの寝袋の真ん中で!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

北海道旅行の続きです。

ガチャとハッピーのご対面です。

ガチャを抱っこして中に入ると
ハッピーは気になるようでちらちら見ながら逃げていく。
いつもはnatyiに突進してくるのに。。
ガチャはもぞもぞとハッピーの方に行きたがる。

パッとガチャを放すと追いかけっこのはじまりでした。
ハッピーはもお一生懸命、逃げる。
テーブルの下、ママの後ろ、ソファの上。

ガチャも追う。でもね、ソファには登れないの。

しばらくすると・・・

IMG_0139.jpg


ガチャは疲れてゴロ~ン。
ハッピーはそーっとガチャに近寄り・・・。
ペロペロと・・・。

「ハッピー♪」と呼んでみたら
IMG_0140.jpg


なに? みたいな感じでこっち向いてくれました。

夜にもなると

IMG_0142.jpg


二匹で似たようなかっこで眠っていましたとさ。

ガチャはハッピーにおもちゃ(写真に写ってる)をもらって
今(9月)もよく遊んでいますよ!

一緒にお散歩行ったりとなかなか仲良くなれたのではないでしょうか。

今度は、ハッピーが遊びにきてね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

北海道旅行のことを書きます。

車と船の旅でした。メインはキャンプです。

ついでに函館の実家によりハッピーに会いにいきます。

夜10時ごろ出発です。
おまつりの後でバタバタしてたのでハッピのまんまでしたが
IMG_0127.jpg

写真が下手ですみません。
2列目でnatyiと寝ながら行きます。
ちなみにリードを3列目の手すりにつないで事故防止してます。

行きの船は車でお留守番でした。
でも何事もなく無事に函館入り

早速、実家に行くと
わんわんわん♪といつもの声が

IMG_0136.jpg


ミニチュアダックスのブラタン ハッピーくんです。

二匹の対面の様子はまた明日。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近、朝起きると会社から帰るとガチャがドアの前にいる。
ゲージに入れたはずなのに・・・。
今日、検証してみた。
びっくり、唖然としてしまって写真は撮れなかった。

先に結論をガチャは頭がいい。ゲージは必要ない。

 ガチャのゲージ脱出方法
①わんわん♪吠えながらジャンプしてnatyiにアピール。
 少しほっておくとあきめて

②床とカーペットの間の段差を鼻を使って乗りきる。
 ゲージの枠の隙間に鼻を入れて上に持ち上げる。

③カーペットを手でガリガリと山になるように引き寄せる

④もう一回、持ち上げて床とゲージに隙間を作る。

⑤隙間を通ってnatyiの元へ。



あっとゆう間の出来事です。
ゲージが軽いのかガチャの頭が良いのか

文章だけではわかりづらいですね。
もう一回やらせて写真撮ろうかしら。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

なんだかんだで週末にはお散歩に行けませんでした。

初めてのお散歩は仕事から帰ってきてから色々片づけて
と、落ち着いてからでした。

だから、少し遅い10時くらいでした。
kazuさんから「駅着いたよ~」の電話をもらって準備開始!!
玄関でリードをつけて
下に降ろして

さー出発だー と…

あれれれれ~???
うっ動かない。
IMG_0112.jpg

散歩ってなに?どこか行くの?

とでも思っているのでしょうか。キョトン顔がかわいい

「ガチャ~おいで~」と玄関の外から呼んでみると
IMG_0113.jpg

なあに?ボクも行くの?嫌だなぁ~

という感じでどうにもこうにも動きません。

もたもたしているとkazuさんが帰ってきてしまいました。

しょうがないので家の前の道路まで連れていきました。
すると、少しだけ歩いてくれました。

お散歩、こうしてまたあらたな課題が出来ました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ガチャはゲージが大嫌い。

いつも「出して~出して~」と大騒ぎ。

・寝るとき
・出かけるとき
・natyiが他の部屋に用があるとき

は、ゲージの中に入ります。


ちょっと様子を見ていたら面白い事になったので写真撮りました。


IMG_0114.jpg


両耳、裏返り。吠えて疲れて「はあ~はあ~」しちゃってます。




テーマ : にゃんこ&わんこ - ジャンル : ペット

 ガチャが来てから一週間が経ちました。

朝一で動物病院へ行ってきたよ。

・フィラリアの薬
・狂犬病の注射
・登録

を済ませてきました。
吠えずに逃げずにおりこうさんで出来ました。
明日からやっとお散歩に行けるね

夕方、妹夫婦と甥っ子二人がガチャを見に来てくれました。

IMG_0110.jpg

甥っ子くん、恐る恐る触っている感じ。

ガチャは大物なのか誰が来ようと気にせず寝ていました。


今日は一日、忙しい一日でした。
明日は初散歩!!
昨日、パパが仕事で函館からこっちに帰ってきました。

函館に行くときにガチャを連れてってびっくりさせようと
思っていたのに~ 秘密がバレちゃって残念です。

しょうがないのでテレビ電話でママにも報告

函館にいるハッピーくん(Mダックス)は今、しつけの先生と
がんばっているらしい。

ガチャとハッピー、仲良くなれるかな?

今日の服は『みかんちゃん』です。
IMG_0090.jpg


かわいいでしょ?
って服が写ってないですね。次、がんばりまーす。
ちなみにTOPの写真もこの時、撮ったものだよ。
昨日よりは長く着ていることが出来ました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 ガチャがうちに来る前に買っておいた服が三着あります。

サイズがわからないのにかわいいのを、衝動買いしてしまったのです。
今日はそのうちの一着『浴衣』を着せてみました。
IMG_0087.jpg


かわいいのに、すぐに「脱ぐ~」と服をガジガジ。
写真を撮るのも大変でした。

テーマ : ペット日記 - ジャンル : ペット

こんにちは

今日は、ガチャくんの食事の様子でも

IMG_0086.jpg


とにかく良い食べっぷりであっという間にペロりと食べてしまいます。

natyiがえさの準備をはじめるとキッチンまで追いかけてきます。

3日目にもなるとだんだん行動範囲が広がってきますね。
最初は、キッチンにも近づかなかったのに、
今日なんかはキッチンのゴミ箱の横でおしっこしてました。(>△<)

少しづつ慣れてきたかな?夜鳴きはまだまだ凄いらしいです。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

IMG_0084.jpg


あらためて、この子が昨日、うちにやってきた「ガチャ」です。

これからこのブログの看板犬になるのでよろしくね。

名前の由来は・・・。ごめんなさい。特にないです。
いろいろ候補はあったんです。
例えば、「ちくわぶ」kazuさんいちおしでした。
「レン」とか「テン」とか「ポックル」とか「ぽてち」
とかね~。それで、呼んでみたら「ガチャ」で反応したから。
「ガチャ」になりました。まあ結構、適当ですよ。
最近、ガチャピンにはまってるからというか、
たまたま「ガチャピンのブログ」を見たから。

自己紹介しておくと
犬種:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
毛色:チョコレートダップル
誕生日:平成18年4月14日 もうすぐ4ヶ月♪
今日は群馬のブリーダーさんのおうちに犬をもらいに行ってきました。
出会いは、パソコンで子犬を探していた時です。

探していたのはもちろん、大好きなミニチュアダックスフンド
でもnatyiの中で条件がありました。
1.昼間、留守なので子犬でも3,4ヶ月の子。
 あまり小さいと留守中なにかあったら大変だもんね。
2.色はブラックタン以外、できればダップル。
 昔、一緒に住んでた実家の「ハッピー」がブラタンなので。
 ダップルって珍しくてかわいいじゃん!
3.自分で迎えに行けるブリーダーさん。
4.予算は10万円以下

あとはkazuさん次第。車出すのはkazuさんだし・・・。
そしてもちろん、元気な子!!

すこーし、衝動買いちっくな所もありますが
1週間かけて調べて、メールしてみてブリーダーさんと
お話しして、kazuに了承してもらって準備して
飼うと決めてから3週間。


ついにこの日がやってきた。ちょっと緊張気味のnatyiでした。
はじめまして!ガチャくん。ってこのときはまだ名前は決まって無かったけどね
この子が我が家のアイドル犬のガチャです。
IMG_0082.jpg


これからよろしくね

| ホーム |


 BLOG TOP 


